見出し画像

それでも、また精神病院入院する

イラストは、拙い、私のイラストですが、私は、スピリチュアルな事は、
ほとんど、信じません。
イラストでは、そんな感じですが、まだ描きたてで、
デジタルイラストは、描き方が分からなかったのも
あります。

もしも、神とかいたら、あの人を、連れ去った 人?存在?
になるし、あの時祈ったりしたけど、無駄でした。
優しくしてくれる人は居ましたが、宗教の勧誘目的だけでした。

なんとなく、note始めて、始めてのblogで 挿入したかっただけです。
殺風景なのも、如何かなと、思いまして。

これから、色んな事を綴れたらと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

あの日から、もう10年が経ちます。大好きだった、夫を精神病院の
隔離室で拘束されたのち、僅か1時間もしないうちに、肺塞栓症で
心肺停止になり、大学病院に搬送されて、その大学病院で植物状態の後
一ヵ月毎日、見舞いましたが、私の誕生日の次の日に亡くしました。

普通なら、精神病院に、拒否反応起こし、入院なんてしないでしょう。
私は、その日から、違う症状に悩まされて、
もう、何年も、毎年二回位入院しています。

今も、ギリギリの、精神状態で、
悪くなってから、入院させれて、隔離室なんて、怖くてたまりません。

今日は、精神科の外来日で、付き合いの長い、相性がとても
良い先生🧑‍🏫に、入院を打診すると決めました。

任意入院で、療養入院だと、一ヵ月位で退院出来るので…。

私が、毎回入院する病院🏥は 精神病院の割には、
自由じゃ無いかな?
と思います。日中は外に出られるし、喫煙🚬も出来る。
看護師👩‍⚕️👨‍⚕️さんも、人によるけど、優しい方で、患者への暴力なんて、
昔は知りませんが、ありえないです。

それでも、何処かに、支援してくださる方々に、お世話のなっているのに、
精神医療🩺が信じられない 自分がいます。

人に嫌われまいと、外面が良い自分。

入院しても、看護師👨‍⚕️👩‍⚕️さんに、愛想良くして、仮面🎭被ってるのかな?

入院決まったら、又、更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?