見出し画像

20230910_目標値は月末までに80%です!!


==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

 

【目標値は月末までに80%です!!】

   

9月10日 日曜日です。

 

おはようございます。

 

昨日の午前中は台風一過といえども

曇り空で過ごしやすいと感じましたが、

そうはいかないのがお天気ですねぇ。

 

午後からは雲が晴れて

33℃まで上昇して

蒸し暑さを体験しました。

 

まだ、夏なのかもしれませんが、

次第に秋に向かっていると

個人的には感じています。

 

やはり、30℃以下が望ましいですねぇ。

 

ということで、今日のお題は

【目標値は月末までに80%です!!】

です。

 

懲りずにリハビリに向かう私・お父さんです。

 

毎日の筋トレと柔軟性を確認しつつ

開内の動作時に動く筋肉に違和感を覚えて

柔道整復師に伝えます。

 

「福山さん、ここは気にしていませんでした。」

 

『でしょ?復帰するにはこの筋肉と尺骨の離脱が必要だと思います。』

と柔道整復師に伝え、

様子を確認しました。

 

どうやら、総指伸筋と尺骨の癒着が考えられるそうです。

 

指の腱が上手に動かすことができないのも

大きな原因と判明しました。

 

今の時代は患者からの要望によって

リハビリも変化しますねぇ。

 

「ですね。この筋肉は盲点でした。」

と柔道整復師でした。

 

理由は、

骨折は橈骨であったので尺骨周りについては

疎かになっていたと考えられるからです。

 

しかし、ほぼほぼ50%のリカバリーを行っている

私・お父さんにしてみると

その尺骨と総指伸筋の癒着からの離脱は

大きなテーマとなっているこの頃です。

 

筋力を増強させるにしても

癒着を外すことが優先となり

指や手首の力を増強するためには

まずは癒着からの離脱となります。

 

そのような会話を楽しみつつ

自分で超音波を当てて

総指伸筋と尺骨の離脱を考え

常に意識してリハビリを行っています。

 

しかし、通常1年はかかるリハビリを

半年で終わらせようとすること自体が

無理のようですが、

 

それを3ヶ月で100%に持っていこうとしている

私・お父さんです。

 

なので、8月4日スタートのリハビリで

9月末までに80%の回復を目標としています。

 

その後は筋力によってカバーできると考えています。

 

とりあえず、あと20日程度、

常に右手のリハビリと格闘するように

意識して活動を行っていきます。

 

【目標値は月末までに80%です!!】

とは、

『それは無理!』

とは言わずになんでもトライして

できることはこなしていくようにすることだと考えています。

 

理由はリハビリには痛みは伴いますが、

それを遮断してしまうと

元通りには戻らない可能性が高いからです。

 

癒着からの解放は、早期が望ましく

自分の体と向き合う良い機会と考えています。

 

あとは筋力ですねぇ。

手首や手の甲にも小さいながら筋肉があり

それが増強されないと

重たい荷物も持てない状況となります。

 

悪夢の6月19日を呪っても

意味がないので

できることを行いつつ

リハビリに専念します。(笑)

     

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

9月10日 日曜日です。

 

備忘録は完成しました。

本日中にアップします。

 

まだまだ、米ドルが強そうですね。

というより

ユーロも日本円も弱いのですが、

米ドルも弱くなってきており

どこかでトリガーがかかってもおかしくない状況と

見ています。

 

USD/JPYの下降の継続イメージは湧かないので

上目線継続となります。

 

そして、ユーロの価値も下降しています。

ドルスト、クロス円をどう考えるか?

見どころだと思います。 

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20230903_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/XMGhZwLB1bs

*****************************

 

*****************************

20230903_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230903

https://fukuyama-syo.com/archives/30864

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH57J9NC

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?