見出し画像

夢への軌跡_20240129_ことばは難しいですね。

20240129_ことばは難しいですね。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【ことばは難しいですね。】

   

1月29日 月曜日です。

 

おはようございます。

 

今週も朝晩は冷え込むお天気のようです。

日中は2桁温度が期待できるので

なんとか凌そうですが、

 

昨日の日差しなしの曇り空では

寒さの方が強く感じました。

 

日曜日であり、

雨なしであったことが

せめてもの救いであったのでしょう。

 

我が家は自宅でこもって

時間を過ごしました。

 

ということで、今日のお題は

【ことばは難しいですね。】

です。

 

先日、英語レッスンで知ったのですが、

SNSということばは日本語であり

和製英語ということに気がつきました。

 

Social network service

とは

まさに英語であったと考えていたのですが、

和製英語という言葉に気がつき

びっくりしたのです。

 

誰が作ったのか?

分かりませんが、

和製英語は英語では通じません。

 

正式には英語では

Social media

ということが正解とのことです。

 

そして、わからない言葉として浮上したのは

「リア充自慢」

という言葉でした。

 

これはsocial mediaで

投稿を継続する人は

「リアルが充実していることの自慢」

という略のようです。

 

全く知らない言葉であったのでびっくりしました。

「リア充」

ということばは若い世代が利用することなのでしょう。

 

オジさんには全くわからない世界です。

 

投稿自体がそのように考えられていることが

不思議ですが、

私・お父さんも毎日投稿を欠かさずに

7年以上が経過しているので

全てがポジティブで自慢話というわけではありません。

 

というより、

自分に鞭打って

ポジティブに考えましょうという投稿が多いような

気がしています。

 

新たに作られた言葉を利用することは

ないと思いますが、

何を意味しているのかを

理解することが

現在を生き抜くことなのでしょう。

 

決して、新聞では発見できない言葉でしょう。

 

【ことばは難しいですね。】

とは、

言葉が生きているということでしょう。

 

LINEで読点を打つこと自体が

距離感を生まれかねないという

投稿もありました。

 

世代が異なると

意味合いも異なるのかもしれませんね。

 

コミュニケーションは難しいです。(笑)

      

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

1月29日 月曜日です。

 

今日は月末リバランスの始まりとなります。

異様な動きも発見することもあるのと思うので

慎重にトレードを行いたいと思います。

 

チャートから離れるときには

ポジションは保有できないですね。

 

特に欧州時間の始まりや

米国市場の始まりには要注意です。

   

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240128_三大通貨_相場環境_動画解説

https://youtu.be/sIFl_U8VWh0

*****************************

 

*****************************

20240128_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240128

https://fukuyama-syo.com/archives/32902

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?