見出し画像

夢への軌跡_20231127_月曜日から派手な動きですねぇ。

20231127_月曜日から派手な動きですねぇ。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【月曜日から派手な動きですねぇ。】

   

11月28日 火曜日です。

 

おはようございます。

 

今日も暖かく過ごせそうな日中です。

昨日はポカポカ陽気となり

お散歩に出かけることとなりました。

 

次女ミー(ミータ)は体調が思わしくなく

隙間風でネコ風邪を引いたようで

大人しくしています。

 

しかし、食べることは一人前です。

体重は8kgくらいになっているかもしれないですねぇ。

 

大きくなりすぎても困るのですが、

お腹すいたぁと鳴かれても困るので

結局、あげてしまうこととなります。

 

困ったものですねぇ。

 

ということで、今日のお題は

【月曜日から派手な動きですねぇ。】

です。

 

備忘録作成時から

テクニカルでは円高と考えていました。

 

USD/JPYでの動きとなりますが、

月曜日の午前中から一気に下降して

陰線ラッシュとなりました。

 

欧州市場でも

同様に下降して

149円を割り込み

土日の備忘録が奏功したと考えています。

 

このまま年末まで

円高で動くのか?

それは神のみぞ知る内容となりますが、

 

あくまでも私・お父さん的には

下目線となります。

 

年始に外貨預金で

米ドルを購入していたのですが、

当時の金額が129円でした。

 

現在は149円となり

何にもしないで置いておいただけで

税抜後の利益が3%となっていました。

 

たまには

お金をシビアに考えて

チャートの流れに乗っていきたいと思った

月曜日でした。

(笑)

 

【月曜日から派手な動きですねぇ。】  

とは、この頃、嵐の櫻井翔さんが

行なっていたコマーシャルが
 

ちびまる子ちゃんに変わり

 
「よーく考えよう。お金は大事だよ。」

 
というセリフが頭に残っています。

 

しっかりと

大切に考えたいとあらためて認識しました。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

11月28日 火曜日です。

 

当分、米ドル安が継続するようです。

USD/JPYであれば、

下目線となるのですが、

クロス円は動きが悪いですねぇ。

 

トレードする通貨も考えないと

同じ時間軸で

利益が半減してしまうこととなりそうです。

     

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20231126_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/JrjuIQlvlHo

*****************************

 

*****************************

20231126_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20231126

https://fukuyama-syo.com/archives/32118

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNYZHYNZ

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?