見出し画像

夢への軌跡_20240305_お化けのいるクルマです。(笑)

20240305_お化けのいるクルマです。(笑)

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================


【お化けのいるクルマです。(笑)】

   

3月5日 火曜日です。

 

おはようございます。

 

今日も外出の私・お父さんです。

なんとなく時間管理が大切な状況となります。

 

何をどのように活用するのかが

私・お父さんの時間管理に必要なこととなりそうです。

 

しかし、ビジネス以外の案件が大きく、

私・お父さんとしても体がいくつも欲しいなぁ

と考えています。

 

と言うことで、今日のお題は

【お化けのいるクルマです。(笑)】

です。

 

昨年の春からエンジンがかからない

と言う事象が発生して

昨日で3回目となりました。

 

かなり不思議な現象です。

そうです。

愛車メルちゃんとなります。

 

既に22万キロ、

初年度登録から20年以上となるので

あちらこちらに痛みが生じているのは

否定できません。

 

初回は、実家の整理を行おうと

途中のスーパーのベイシアで

ゴミ袋を購入した際に

駐車場で発生しました。

 

保険会社やJAFや、

色々手配を行いましたが、

40分経過後にはエンジンがかかり、

その後はスムースに動きました。

 

2回目は、クリーンセンターへ

IHヒーターを持ち込んだ際に

発生しました。

 

『そのうちかかりますから。』

と事務所へ連絡をして

待ってもらうこととなりました。

 

案の定、40分後にはエンジンがかかり

脱出できました。

 

それが、昨年の5月です。

 

その後、発生しないので

『大きな問題ではないのかなぁ?』

と考えていましたが、

 

昨日、突然、それも

家から150km離れたところで発生しました。

 

またもや、ベイシアと言うスーパーの駐車場でした。

 

整備士さんに連絡を行い

原因追及を行ってもらうことも

必要ですが、

 

やはり、40分後には

エンジンがかかり

スケジュール通りに活動が可能となりました。

 

整備士さんと確認するも

イレギュラー案件とのことなので

スターターに電気が届いていないことが

車中で発生しているようです。

 

過去の事象を確認してもらい

何を交換して、修繕するのかがポイントとなりそうです。

 

お化けがいるクルマとは

途中で止まってしまうので

エンジンを切るか否かを

しっかりと考えて様子を見ることが必要です。

 

【お化けのいるクルマです。(笑)】

とは、

愛車メルちゃんです。

 

20年以上、共に過ごしているので

それぞれの悪いところをしっかりと

確認することが必要です。

 

まぁ、メルちゃんは

私・お父さんの健康状態を確認できないとは思いますが、

私・お父さんはメルちゃんの体調を

しっかりと管理しないと

途中で動かなくなってしまうので

困ったちゃんになります。

 

昨日の走行距離は300kmとなりました。

 

久しぶりですねぇ。(笑)

   

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

 という言葉の通り、

 進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

 

==============================

 

3月5日 火曜日です。

 

よくわからないチャートとなっています。

火曜日以降の展開を期待しつつ

エントリーを行いたいと思います。

 

月曜日は静観だけでした。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


 

****************************

20240303_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/5jHZemuUs04

*****************************

 

*****************************

20240303_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240303

https://fukuyama-syo.com/archives/33329

 

*****************************



****************************

20240225_ユーロドル中心_相場環境_動画解説

https://youtu.be/51YDobgVJ_A

*****************************

 

*****************************

20240225_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240225

https://fukuyama-syo.com/archives/33261

 

*****************************

 

 

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

 

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

 

https://coconala.com/services/2041597

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?