見出し画像

夢への軌跡_20231217_嫌いになったブランドかもね。(笑)

20231217_嫌いになったブランドかもね。(笑)

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

【嫌いになったブランドかもね。(笑)】

   

12月17日 日曜日です。

 

おはようございます。

 

昨日はめちゃくちゃ暖かい日でした。

表示されている気温は26℃となり

『マジ暑い!』

と口走るほどでした。(笑)

 

どうなっているんでしょうねぇ。

と思いつつ

土曜日のルーティンワークをこなしました。

 

今朝は寒いものの

日中は暖かくなりそうです。

貴重な好天日曜日なのでアウトドアで

活動したいと考えています。

 

ということで、今日のお題は

【嫌いになったブランドかもね。(笑)】

です。

 

私・お父さんの好きなブランドは数多く

色々なところで明示している通りです。

 

今回はその一つとなる

ダイソンくんです。

 

我が家にはダイソンくんの機器は3機あり、

全てが掃除機となります。

 

古いタイプから

V6とV10が中心で我が家では活動していました。

 

しかし、

15日金曜日の午前中に突然

動かなくなり

原因を追求するために

バッテリーを緊急注文して取り替えても

作動せず。。。

 

「何か大きな問題か?」

と考え、

昨日、日中に

ダイソンと話そうということで

電話で内容を共有しました。

 

幸い、

丁寧な対応ではあったものの

知識がおぼつかないオペレータのようで

修復についてはコメントできず、

対応策として保証期間がすぎているので

本体のみ購入となりました。

 

金額的には2万円弱となります。

 

本体のみ新しいものがやってくれば

なんら問題なく

使用可能となりますが、

その2万円の元を取りたく、質問しました。

 

『不具合発生の製品は

返送する必要はありますか?』

 

「自治体の指示に従って処分してください。」

 

『ということは、返送は必要ないので

仮に修理可能となった場合には

その本体2万円はキャンセルできますか?』

 

「30日以内であれば可能です。」

 

というやりとりとなったので

分解清掃を行いました。

 

しんどいですねぇ。

基盤にゲルが塗られており

トルクドライバーが入っていかず、

ネジ山を潰してしまうこととなりました。

 

結果、

原因となるトリガー部分が折れていることが

判明し、

トリガー部分のみAmazonで購入して

1000円でした。

 

『元通りに戻るのか?』

は、私・お父さんも興味津々です。(笑)

 

壊したんだから、直るだろ?

と思いますが、

基盤のゲルが邪魔なのですねぇ。

 

この行為は

修復を考えている私・お父さんにしてみると

許されない行為です。(笑)

 

しかし、メーカーとしては

いじる人は多くないから

保全のためでホコリから守りたいという

意思なのでしょうねぇ。

 

【嫌いになったブランドかもね。(笑)】

とは、

ダイソンです。

 

トルクドライバーを使用する意図は?

なんて考えてしまいます。

 

星型ネジは必要ないでしょう。

そして、

基盤にゲルを塗るのは

新品を購入しろという合図かもしれないですねぇ。

 

結果、トリガースイッチの折損となったので

原因は究明しましたが、

今後の組み立ては難しいなぁ

と考えています。(笑)

 

年末の掃除機故障は辛いですねぇ。

  

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

12月17日 日曜日です。

 

今週の目玉は植田総裁ですねぇ。

色々と発言が物議を醸しているので

今週の指標発表と発言が楽しみです。

 

恐らく大きく動き出すでしょう。

どっちかは神のみぞ知るということでしょうねぇ。

   

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20231210_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/TN5aEGgJ13A

*****************************

 

*****************************

20231210_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20231210

https://fukuyama-syo.com/archives/32265

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CPWCZ1KF

*****************************

 

 

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?