見出し画像

全ての失敗・挫折は、あなたが幸せになるための伏線回収である。

みなさんこんにちは、こんばんは!はせです☀

今日は私の大切にしている考え方について
1つシェアしたいなと思って投稿しました。

タイトルの通り、
全ての失敗・挫折は、あなたが幸せになるための伏線回収」であるということです。

生きていると、
死にそうになるほど、辛いこと
キツいこと、悲しいこと、

すっっっごく沢山あると思います。

私ももちろんありました。

大きな挫折や失敗はもちろん、
大切な家族を亡くしたり、
大事なものを手にしたと思ったらすぐ失って、
何もできない自分を責め、
傷つき、泣いて、
何度もへコみながら生きてきました。

なんでこんなに人生って辛いんだろう。
どうして自分にはこんなにも大変な試練が
待ち続けるんだろう。

あと何度傷つき、何度苦しめばいいんだろう。
この途方もない努力はいつ報われるんだろう?

どうして私には人と違った特別な才能がないのだろう。

その代わりにどうして大きな夢だけが与えられているのだろう。

かつての私は、その自分で作り出した闇の世界に飲み込まれないように
必死でした。

そんな絶望の中、こんな考え方に出会いました。

全ての失敗・挫折は、あなたが幸せになるための伏線回収である

ということです。

もし大切なものを失ったとしても、
あなたはその痛みをバネに成長することができる。

その痛みから得た教訓は、あなたがこれからもっともっと
幸せになるために必要な「伏線」なんです。

伏線があるから、ドラマとか映画って最高に面白いですよね?
そしてその伏線は、やがて回収されるときがきます。
その伏線を回収された時に
「うおっ!やべえ!」
「ここがこう繋がっていたのか!」ってなるんです。

人生も全く同じです。

そう思うと全ての失敗や挫折が「伏線」に見えてきます。
今どん底の人生を送っていたとしても、最終的に獲得する最高の幸せを手に入れるための伏線にしか過ぎません。

だからめちゃくちゃ辛いとき、しんどい時
挫けそうなとき、この言葉を口にしてください。

「全て伏線なんだ」
「この試練は私が、とびっきりの幸せを掴むための伏線なんだ」

「この伏線は必ず未来で回収させていただきまああああす!!!」
「伏線ありがとうございまあああす!!!」

って感じで。笑

そう思えば、人生の失敗に怖いものなんてありません。
失敗はあなたが最高に幸せになるための大事な伏線なんですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?