見出し画像

自分が成し遂げたことを「受け取る」


みなさん、こんにちは、こんばんは!はせです☀️

突然ですが、目標を達成するために一番必要なことは何でしょう?

私は、「やり抜く力」だと思っています。

途中で道を諦めるのも、試練にへこたれず前に進み続けるかは全て自分で選ぶことだと思っているからです。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

この言葉を胸に日々頑張っていますが、
途中で「うわ、きっつ」「やめようかな」って思う時があります笑

そんな凹んだり落ち込んだりするときに、やるとエネルギーが復活する方法を今回はシェアしていきたいと思います。

その方法とは、


過去の自分が達成してきたことをしっかりと受け取ること。


です。

私たちはつい自分の今できていないこと、足りないこと、欠けていることに目が向いてしまいがちです。

「私にはこれが足りない」
「まだこれが出来ていない」

そうやって足りていない部分ばっかり見て落ち込んでしまうことが私もよくありました。

それを解消するために、
今まであなたが達成してきたことを思い返してみて下さい。

必ず、
出来ないことができるようになったこと。
人から褒められたこと。
辛かったけど乗り越えられたこと。

たっっっくさんあるはずです。
だってあなたは凄い人だから。

そんな凄いあなたをしっかりみてあげて下さい。

そして今、苦しんでいるあなたは一時的なものです。
永遠に続くわけではありません。

諸行無常という言葉があります。

必ず物事は移り行くという意味です。

止まない雨はありません。
辛いことがあれば、その分嬉しいことがきっとあります。

谷が深ければ深いほど山を登り切った爽快感も大きくなります。

人生を通じて私はこの法則を外したことがありません。

人生の絶望を味わった後には、それよりでっかい幸せが待っていました。

だから一緒に信じましょう。必ず良くなります。上手くいきます。

今日も一日頑張りましょう!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは『死ぬまでにやりたいことリスト』を叶えるための資金としての活動費に使わせていただきます!