見出し画像

▪️ #01『ハワイアン・フラ・パネキ』

皆様お疲れ様で御座います😊✨
『こづゆ』の代表を務めさせて頂いておりますOYAKATAで御座います😊✨

取材させて頂いたのは福島県猪苗代町にあります『ハワイアン・フラ・パネキ』さんとに取材をさせて頂きました😊✨

是非最後迄お付き合いの程、宜しくお願い致します😊✨


▪️ 『ハワイアン・フラ・パネキ』

『ハワイアン・フラ・パネキ』

福島県猪苗代町に御座います『学びいな』で、活動されております『ハワイアン・フラ・パネキ』さんに取材させて頂きました😊✨

↑ 河京ラーメン館さんのイベントの時に、お会いさせて頂いてから気になって居て、取材させて頂ける事になったのです😆‼️

私、中学から高校の冬休みに、ハワイに短期留学的な経験がありまして、現地でうっすらフラの事を教えて貰った事があるのですが、その教えて頂いた事を思い出しながら、フラパネキさんの練習を見ていて思いました🤔✨

確かフラをしながら、振り付けにも意味があり、想いを表現してくんですよね😊✨
そこに興味があって取材をさせて頂いたんです😊✨

▪️『フラダンスは奥が深くて温かい』

『ハワイアン・フラ・パネキ』

フラダンスは見てると簡単そうと思ってしまうのですが、言い換えれば日本舞踊の様な難しさがあるんですよね😳‼️

姿勢を正し、ステップを踏みながら、手で想いを表現しながら、メンバーさんと合わせて踊る訳ですが、奥が深い難しさがあるんですよね🤔💦
筋肉痛になる位だと思います😳‼️

先程も踊りながら手で『想い』を表現しながら踊る訳なんですが、何種類か手で表現されてる意味を知って見てると、曲と合間って心に届くんですよね🤔✨✨
フラダンスは温かく想いを届かせる踊りなんですよね😆✨

▪️『メンバーさん達が素晴らしい』

『ハワイアン・フラ・パネキ』

フラパネキさんの方々の練習を見せて頂きながら、中盤7曲踊ってるのにも関わらず、美しく微笑みながら、楽しみながら・・いや違うな🤔
『誰かを想いながら踊ってる』が1番合ってるのかもしれません😊✨

指の先迄意識して、一曲一曲想いを表現する様に丁寧に踊られる姿を見続けていると、疑問が出てくるのです🤔

『あれ?今迄2曲ずつガチで踊っているのに、休憩中皆様楽しそうに会話されてる🤔❓しかもほのぼのしている姿が凄く癒される😆💕』
皆様のギャプに萌えてしまってました😆💕

私が河京ラーメン館さんのイベントで、フラパネキさんを気になってしまった理由は、きっと温かな優しさをフラを通して伝えられたからなのでしょう😊✨

はい、気が付けばまた、ブログが長くなってしまいました・・😅💦
んー、書き足りない・・毎度毎度ブログが長くてすみません😅💦
次回、メンバーさんの事にスポットを当てた記事を書かせて頂きたいと思います😊✨
次回もお楽しみに😊✨


▪️ 『ハワイアン・フラ・パネキ・Instagram』

https://instagram.com/2023paneki?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

練習日・毎週水曜日・金曜日19時〜21時迄

練習場所・猪苗代町 体験交流館 学びいな

住所・〒969-3123 福島県耶麻郡猪苗代町鶴田141−1

最後迄お付き合い頂き誠に有難う御座います😊✨
また次回のブログでお会い致しましょう😊✨
ブログのお相手はOYAKATAで御座いました😊✨

▪️『こづゆ・information』

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

▪️『こづゆ・HP』

▪️『こづゆ・Instagram』

『こづゆ』はInstagramでも活動を掲載しております😊✨
是非良かったらフォロー・イイね・コメント等して頂けたら、メンバー皆励みになりますのでよろしくお願い致します😊✨

https://instagram.com/koduyu.fukushima?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

ブログ作成者・OYAKATA

福島エンターテイメントチーム・こづゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?