見出し画像

フランクフルトから郊外へ。Wiesbaden,Mannheim.

30代後半女性です。自身の今までの経験をシェアしたいと思います。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです!😊
言葉足らずなところは目をつぶって頂けたらと存じます!

ハンブルクに今住んでいますがフランクフルト観光中。
折角49ユーロチケット持っているので近郊を観光しようとまず温泉地のWiesbadenに。
フランクフルトから電車で1時間ぐらい。歩くのと散策が好きなのでブラブラしてきました。24時間無料で飲める源泉が湧き出す飲泉所があるらしいけど行けなかったー残念😢急に決めたからリサーチが甘かった。


観光地とは違う方向に行ってたみたいですが立派な建物発見💡

登れるかなっと思ったけど登れなかった。
奥に公園🛝
高台にある教会⛪️
Market church 

今日は教会でコンサート🎵準備の為中に入れなかった😭
近くでは土曜のマーケットがあったり、結婚式を挙げていたり賑わっていました。

結構疲れてしまった😓電車で移動しながらゆっくりしよ。
行き先を電車で決めながらグーテンブルクの博物館も行きたいけど諦めてMahnheimマンハイムに。ドイツ南部、バーデンヴュルテンベルク州の二番目に大きな都市で、モーツァルトが訪れた町としても有名らしい。
ルイゼンパークやマンハイム城(大学)も有名らしい。


ここら辺はちょっとガラ悪い人たちがたむろっていた😅
綺麗な公園⛲️に辿り着く。


Mannheim Water Tower
めっちゃ指☝️入ってる😓

疲れた😮‍💨ー。もうフランクフルト帰ろー

フランクフルト旧オペラ座。生憎の土砂降り😅

まだ降る雨☂️

この日はイベントがあって雨にも関わらず踊っていた🫢ドイツ人強し🇩🇪

旅の最後にホテルの近くで。お気に入りの場所。線路🛤️なんか全然人が歩いている。
引っ越すのは辞めたけど買い物し易くてフランクフルト良い街でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?