見出し画像

新社会人の皆様へ

お久しぶりです、しばらくお休みをいただいておりました、後数ヶ月で4月ですよね、そうしたら皆様は、新社会人として社会に出て晴れて社会人として色々な仕事につくんですよね、例えばサラリーマン、運送業、サービス業、まだまだ色々な仕事があります、そんな新社会人になられる皆様に出来の悪い僕から、アドバイスをさせていただいてもよろしいですか、僕は48歳の一般で言うとおじさんです、この出来の悪いおじさんが、経験してきた事を新社会人の皆様に教えてあげますよ、おじさんは、27歳の時に初めてサービス業に入りました、でもサービス業がこんなに大変だとは、知りませんでした、例えばお客様の接客お客様の接客ほど疲れる仕事は、有りません、後従業員とのコミニュケーション、団体行動、上司との接触これを全部やらないといけないからもう大変でしたよ、後おじさんは、色んな店舗に回されてだいたい12店舗回りました、まあはっきり言ってたらい回しですよ、で一番困ったのが一店舗づつやり方が全部違うわけですよ、一店舗も目は、あれやって二店舗めは、これやって店舗を変わる度に全然違うから、おじさん若い頃は、何とかやってこれたけどだんだん30歳になり40歳になりだんだん身体がついていかなくなっていたんですよ、そんな時11店舗めでおじさん度肝抜かれたね、年下から、あんたそんな事も出来ないのかとか、あげくに舌打ち&ため息それを聞いた瞬間おじさんパワーが湧いて来てふざけんなこんな若造に負けてたまるか、おじさん必死で頑張って見返してやろうと思って頑張った結果その若造よりさらに上に上がれたんだよ、それはどうしてかって言うと

ここから先は

353字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?