見出し画像

57.建築基準適合判定資格者検定です。。その2。建築基準適合判定資格者


ブログはこちらへどうぞ。。

 建築基準適合判定資格者の検定 その2です。

 受検番号別の会場を教えてもらい、向かいます。

 会場の部屋に着きましたら、同じ会社の方がちらほらといらっしゃいました。

 あいさつもそこそこに、席を確認して、考査Aのまとめ問題の復習をします。

  会場の席は3人掛けの会議机が並んでいて、2人、1人、2人とジグザグに座っていきます。

 同じ机でも、2人の場合と1人の場合があります。2人と1人では机のスペースが全然ちがって、法令集や図面を広げかたも全然かわります。でもこれは運としかいいようがないです。

 私は残念ながら2人の席でした。

 隣のひとに、こんにちは、よろしくお願いしますみたいなことは言ったように思います。

 机の上に、受検票、法令集、告示、電卓、シャープ、消しゴムをスタンバイしたら、すぐ考査Aのまとめ問題を始めました。

  試験会場で、けっこう空席があることに気がつきます。コロナとかの影響もあったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?