見出し画像

3月5日M3cup

3月5日所属ジムのM3cupが開催されました。

私自身2022年の6月から柔術を初め、初の試合出場。
格闘技経験2年の未満のアマチュア向けの大会

とはいえ、ドキドキするし出場すると決めてからは緊張の日々。


今回は今後の為にどの階級で出るかと兼ね合いで、減量も経験しておきたかったので1ヶ月で5キロ程落とすライトフェザーでエントリー。


最終1週間の2キロがキツかった😭


 停滞期が3日ほどあり焦ったけどなんとかランニングとお風呂で53キロまで減量成功。

ご飯を作りながらの減量はけっこう辛いことが判明したのと、意外と短期間で落とせるんだって発見✨


そして超緊張しぃの私は朝から顔が強ばり、まわりの仲間からはツッコまれまくり。
和ましてくれて助かりました🙇‍♂️


  • 1試合目柔術→1本負け

  • 2試合目柔術→ポイント勝ち

  • 3試合目グラップリング→引き分け


1回戦はとにかく押されまくりの三角で1本負け。
形に入れるも相手が上手でした。

悔しい気持ちを切り替えて2回戦。
タックルでテイクダウン取られるもスイープ2回できてのポイント勝ちは嬉しかった。

3回戦は草刈りからマウントまで取られるも、バックチョークの形まで戻せましたがキメれなかったのでドロー。

アマチュアの試合に出る経験をでき感謝です。
これからも日々の練習をさらにコツコツと繰り返し、試合に向けて身体や気持ちを作り上げていく。
試合に出るって怖いし、しんどいし、大変だけど、まわりの皆の応援のおかげで頑張れる。

ありがとうございました

次は勝ちたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?