見出し画像

私は旦那氏とハイキュー!!が好きだ‼︎

 タイトルの通り、私は超青春スポコン漫画『ハイキュー!!』の大ファンである。中学生の頃、バレーボール部だったこともあり、ハマりにハマっている。 

 しかし、ハマりだしたのは最近で、半年程前に友達がハイキュー!!のアニメおもしろかったとすすめてくれたのがきっかけだった。一気に4シーズンまで観た。アマプラ最強である。

 そして稲荷崎戦を観終わったすごく良いタイミングで、ゴミ捨て場の決戦が劇場で観られると分かってからハイテンションが続いている。

私はアニメから入り、漫画はのやっさんと旭さんが登場したあたりまでしか読んでいないため、烏野と音駒のどちらが勝つのか知らない。ヒーヒーである。稲荷崎戦で私の心臓は持ち堪えれず、悶絶と号泣を繰り返していたため、公共の場でハイキュー!!を観るのがすごく不安である。しかもゴミ捨て場の決戦だなんて、、、
 でもはりきって観に行く予定。感想や好きなキャラ等についても書けたらいいな!


 そんなハイキュー!!好きな私ですが、約1年半前に結婚した。

 ハイキュー!!は常に名シーンと言えるほど胸熱だが、私が特に印象に残っているのは、影山が日向に「オレがいれば、お前は最強だ」と言うシーン。まじ涙出た。

 とりわけ涙が出た理由は、私も結婚する際に、「旦那氏と一緒にいればできないことはない、私は最強だ!無敵だ!」と中二病じみたことを本気で思っていたから。ありがたいことに、今も。


旦那氏はむちゃくちゃフッカルな人なので、私が行きたい!やりたい!と言ったことは、ほぼ全て、時には私以上に前のめりに一緒に楽しんでくれる。私は常々、あんなこともしたなーこんなこともしたなーすごく色々なことしたなーあー楽しかった!って死にたいと思っており、そんな人生にするべく、それに必要なパートナーを探していたため、旦那氏の行動力は決め手となった。

 そんな中で聞いた影山の言葉は、私にはすごく響くものがあった。私も旦那氏がいるから最強だ!!ってなった。

こんな風に言うと、一見、スパダリなのでは?と思う人もいるかもしれないが、なかなか強烈な要素が満載な人なので、今後はそんなところも紹介していく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?