見出し画像

映画🎞️陰陽師0、メモを取りながら観たかった

安倍晴明、、、山崎賢人さん
すごく自由で自分軸が立ち、自分らしく生きている人を描いているなぁ、と思った。

「事実を冷静に判断しようとしているだけなんだ」
と言ってましたね。

☆事実と真実の違い

事実はひとつ!真実は人の数だけある!


☆呪(しゅ)とは…

「暗示」「催眠術」「思い込み」
何をどう思い込ませるか!無意識を操る術。

知らず知らずのうちに、周りやテレビやネットで思い込まされてはいませんか?

ちゃんと、自分で考えたり、事実を見ていますか?


☆火龍🔥🐉
無意識の中の思い込み
他者から受けた思い込み


☆水龍💦🐉
無意識の思い込みを洗い流す
他者から受けた思い込みを洗い流す


☆間違った思い込みから争いが生まれる
間違った自己の確立
事実、本質で「呪」を使えば争いではなく、思いやり


☆相反する二元論
事実 真実
陰 陽
意識 無意識
自分 他者
火 水
本音 建前

全てをお互い補完し合う世界にしたいですよね🌏


山崎賢人さんがカッコいい‼️
映像が綺麗😍
学びのメッセージがある📕
何と言っても主題歌が良い‼️
BUMP OF CHICKEN『邂逅』藤くんの声が完璧最高‼️

佐藤監督、夢枕獏さんありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?