見出し画像

腕時計の電池交換

電池代だけで

 愛用の腕時計が、電池切れで止まりました。
 すぐ交換に時計店に行きたかったが、
自宅から遠いので、今度の休みの日に出かけることにしました。
 しかし、時計がないと不便なので、他になかったかと、机の引き出しを捜索しました。
すると、数年前に求めたスウォッチが、出てきました。ただし、これも電池切れでした。
 裏蓋を確認したところ、何とコインで外せるようになっていました。専門の道具は不要でした。電池もホームセンターで500円ぐらいで助かりました。
 そんなことで、今はこちらを使っています。カレンダー機能もない、シンプルなものです。
 時刻は、正確に表示されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?