見出し画像

今月のごみ捨て目標

ミニマリストになりたいです。


すっきりした空間で過ごしたいし、
服もこだわりがないので、少しの量でいいし
ゴミだらけでも気にならない割には綺麗なところで暮らしたい。


ブログやYouTubeなどで、ミニマリストやお片付けのプロの
情報をよく見ています。
この辺の知識は普通の人よりかなりあると思います。

どこから片づけていけば断捨離が成功しやすいのかとか、
全部出して掃除して要るものと要らないものに分ける、
通称全出しが大事とか、
一人でやらずに家族全員でやらないとダメとか。

でも、なんでかミニマリストになれない。


なれない理由はわかっています。
知識のインプットだけでやった気分になって
なんの実行もしていないから

まず、ミニマリストの第一歩の、
あきらかなゴミから捨てるを
やっていこうと思います。

この秋は、毎週、市の不燃物の収集場にゴミを捨てに行こうと思います。

手順1
物置部屋のごみを捨てる
手順2
子供部屋(仮)のごみを捨てる
手順3
リビングの押し入れのごみを捨てる

方法、
ゴミだと思ったら捨てる。
必要だと思ったら戻す。

毎週火曜日の午後に市のゴミ収集所に車で運ぶ


実行できるようにスケジュール組んで頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?