見出し画像

サンタは私だ!サンタっているの問題

小5の息子がやたら聞いてきて困っている


「ねぇ、サンタってママとパパなんでしょ?サンタなんていないんでしょ?」


私、「サンタいるよ!去年はサンタが来たとき窓あいて寒かったよ。」


「えーっ、そうなのー?やっぱりいるのかなぁ」


そして、2,3日してやっぱり聞いてくる。
サンタはパパとママなんでしょ?



解ってはいるんだと思う。
母親本人からの確証が欲しいようで欲しくない。
サンタはいると信じたい気持ちと、
いないとはっきり伝えて欲しいような、そうでないような気持ちとの葛藤。


少年の柔らかい心。
サンタを信じたい気持ち。


まだ、純粋なんだろう。
かわいいやつめ。



……


だけど、声を大にして誰かに言いたい!!


サンタは私だ!

しつこいからもう聞いてこないで!!!



来年も聞いてくるのかな。


純粋な少年のまま、聞いて欲しい気持ちと、
もう面倒くさいから聞いてこないでって気持ちが

半々です。




世の中のお父さんお母さん、
メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?