見出し画像

今月の目標を今更たてる

もう9月の半ばを過ぎましたが、
今月の目標を立てていこうと思います。


9月の前半の振返り

じゃあ9月1日から今日まで何をしてたのか。

まず、子供たちの夏休みが終わります。
子供たちの給食が始まるまでは、
昼ご飯を家族分作り、夕方は習い事の送迎
そのうち給食が始まり
生活リズムがもとに戻るまで時間がかかりました。

給食が始まってから、
子供たちがいない時間はTVerで
VIVANTを1話から見てました。
1話から3話までしか見れなかったのが
そのうち半ばくらいまで見れるようになって
どっぷり沼につかっていました。

その他には、FP3級の試験勉強と
9/10は試験を受けに大都会に繰り出したり
していました。

試験が終わってからは、
どうせなら、ちゃんと遊ぼうと思い、
子供たちがだいぶ前にクリアした
Switchのポケットモンスタースカーレットバイオレットをやり始めました。
ポケモンのレベルを42くらいまでにしました。
まだクリアまでは至っていません。




来月の予定

9月の終わりから私のバイトが始まります。
体力が落ちているので、バイトが始まると、
フラフラになることが
目に見えています。

寒くなってきます。
子供たちの衣替え、
半袖をしまって長袖を出す
毛布をだす。
ひんやりしたベットシーツを
普通の素材のに替える。

この作業をサボると家族が風邪をひきます。
自分が風邪気味のときにこれらの作業を
やらなきゃならなくなると超しんどい


9月中にやらなければいけない、いろいろ

衣替えをスムーズにできるように
9月にプチ衣替えをやる。
なにを持っていて、何を買い替えるか
秋冬服を出して考えます。
10月のいざ寒くなったときに
すぐ対応できるように
まとめておきます。

体力作りをやります。
まずは散歩から、ヨガみたいなストレッチして
筋トレみたいなことを、バイトが始まるまではやります!
これは必須
運動の習慣だけはつかない
もう、何度目の決意なんだろう?

断捨離します。
捨てたい布団やら壊れた棚やら
市の処分場に持ち込みます。

ちゃんとご飯を作ります。
掃除と洗濯もします。
やりたいことがたくさんでてくると
日常がおろそかになりがちなので
やることを意識します。

FP2級を受けることにしたので、
まだ知識が残っているうちにテキストを読みます。
ちゃんと勉強しよう。
今からやれば間に合うかなぁ

ポケモンをクリアして、ちょっと育てる。
ちゃんと遊ぶこともします。

読書をする。
ネスレ元社長の高岡浩三さんに興味を持ったので、
本を何冊か読みたいと思います。



9月のタイムスケジュール考察


6時起床 FP2級のテキストを読む
7時前から朝ごはん、子供たちを送り出す
8時 家事をしてからnoteを書く。→読書
9時 散歩に出掛ける スーパーで買い物する 帰ってきたら筋トレかストレッチ
11時 衣替えか断捨離かどちらかを進める
12時 家事をしてご飯
13時 ポケモンを育てる
15時 帰ってきた子供たちと過ごす
夕方に習い事ある日は送り迎え
なければ子供たちと過ごす
夜ご飯を食べてお風呂入って寝る。
夜中に目が覚めたら漫画を読まずにポケモン



習慣化が大事

21日続けると習慣化するそうです。

まぁ習慣化まではさすがに無理でしょう。
1日でもできればいいかなーくらいの
緩い感じでスタートさせたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?