見出し画像

ふたつ前の奇跡の話の続き


来週で臨月に入ります🤰

やっと、昨日で仕事納め😌
今日から、産休の日々
産まれるまでにやりたいことは沢山あるので、のんびりはしてられんな〜と思ったり

前回の妊娠中はごろごろ寝てばっかりでしたが、息子もいるので、そんなことは言ってられないのが現実😂


そして、前回の話の続き、、、

転院先ではじめての検診‥

もちろん緊張はしていました🙌
今は、どこの産婦人科もものすごい混んでるんです🤔本当に少子化なのかと思うくらい、待たされます🙏

硬いイスに1時間半は座ってました。

呼ばれて、入ると、女の先生でした。
いままでは男の先生で、結構あっさり、
あまり喋らない人だったので、
逆にそれが良かったんですが、
今回、この先生に、
私は救われる一言を言われました

『急にそんなこと言われてお母さん不安だったよね。』

そこで、気付きました。
旦那も実母も、赤ちゃんの心配はしていました。でも、私に対しての言葉は特になかったんです。笑

その時、あ、この先生と出会うのは縁だったのかも。この病院に転院することが運命だった気がしました。

私は人生、いいことも悪いことも''縁''ってあると思っています。

"縁"で繋がる、だいたい必然のように、

そんな人生をいままでも生きてきたし、
これからも生きていくんだなと確信を得た出来事でした。

赤ちゃんは、だいぶ小さめですが、
少しずつ大きくなってくれていて、
毎日すごく強い胎動も感じて、

先生に週一診てもらって、
今は、不安より、生まれて来てくれることが楽しみです🙌✨

小さく産んで、大きく育てる。
そんなことを妄想しています😂

ポジティブ思考万歳🙌

布オムツ 育児にも興味が出たので、
勉強を始めようと思って講座を受講することにしました。

長男にもたくさんの経験をさせてもらったけど、1人目の時とは違う世界を見たいなと思い奮闘中です!

布オムツ育児のことも
だれかのためになればいいなと思うので行く行く発信していこうと思います🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?