"自然"な命と"不自然"な命と


この世の中不妊の人が増えてますね。
妊活、隠してる人も多いと思います。

わたしは、長男を妊娠したのは20歳の時、
その時も不妊でした。不妊の基準は、
半年、妊活をしても授からなかったら、

私の場合、排卵がうまくできていない
そーゆう風に言われました。

長男の時も、4年ぶりの今回も、
排卵を促す注射を打って、タイミングを教えてもらい、授かれた命です。

若いことは関係ないんだなと
この時に学びました。
自然妊娠、ここにこだわる人もいると思います。

ただ、何が原因がわからない。
そんなことはこの世の中たくさんあると思います。

わたしは、妊娠に限っては"自然''ではなく、
"不自然"を選択しました。

その選んだことに、いい、も。悪い、もないんです。
私が選んで、後悔していないから
それでよかったと思って、

長男はもーすぐ4歳になり、
お腹の新しい命は、この世に産まれてきてくれます。


長男の時は、そのあと、何事もなく順調な
妊娠期間でした。

今回は急に少し波瀾万丈な妊婦期間になりそうなので、
次回、書こうと思います😎🙏


今日も一日、幸せでした。
明日はもっと幸せな日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?