見出し画像

ショートコント:メイド喫茶で食に力を入れすぎている店

どうも神野です
アイデアはいいけど少しグダった気がする…もっと手を施したら、よくなりそうだな
今回のネタは『メイド喫茶で食に力を入れすぎている店』

それではどうぞ!

B:初めてメイド喫茶に来たなあ、楽しみ
A:おかえりなさいませ、ご主人様あ
B:おお、こんな感じなんだ、えっとただいま?
A:ではこちらの席へどうぞ
B:あっはい
A:こちらがメニュ〜でございます
B:あ、ありがとうございます、えっと何があるんだろう、まあでもこういう店は食より可愛さを極めてるからなあまあ萌え萌えオムライスとかがあるのかな?
A:この店、コース料理となっております
B:え、コース料理なの?萌え萌えオムライスとかが何個も出て来るのかな?
A:こちら、前菜のフランス産のフォアグラのテリーヌ、トリュフとブッフサレ、リ・ド・ヴォとレンズ豆のガトー仕立てでございます
B:あ、わからない、わからない。そんなに食事ガチってんの?
A:アレルギーなどは大丈夫でしょうか?
B:そもそも何が入ってるのかわからない
A:召し上がれ
B:萌え萌えきゅんとかもしないんだ、うん、うまい、うまいけどここで食べるものではない
A:次に魚料理としまして、海鼠と海鼠腸の共和えです
B:あ、フレンチだけとかじゃないんだ。多分日本の料理だよね
A:ではいい時間を
B:もう目的が違うじゃん、…でもうまいんだよなあ
A:肉料理として特選和牛フィレ肉のパイ包み焼き“ウエリントン風”です
B:ここ、メイドカフェだよね?ウエリントン風ってなに?
A:ウエリントンはニュージランドの首都のことですね
B:あ、説明してくれたメイド喫茶で働くにはこんな知識も必要なの?キツすぎるだろ
A:もっと美味しくするために
B:あ!萌え萌えきゅんとかするのかな?そうだよ、これしないと
A:お好みでこちらの黒胡椒をおかけください
B:あ、全然違った、味として美味しくしようとしてる、そこは感情的に美味しくさせろ
A:どうでしたか?
B:いや、とても美味しかったです…けど
A:うちのシェフも大喜びでしょう
B:このお店なんだっけ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?