見出し画像

冬瓜スープ

生まれて初めて冬瓜スープを飲んだのは、青森のカワヨ牧場へ泊まりに行った時に、ののさんが作ってくれた時だった。

ののさんは、カワヨの常連さんで、夏になると毎年のように泊まりに行っているらしかった。私は行き帰りの一人旅で旅先で知人に会うのが好きで、今回もカワヨに泊まりながら五所川原に住む友達に会いに行ったりした。

カワヨは宿泊施設もあり、BBQも提供できて、ミニゴルフも出来たりする。畑もあって、ブルーベリーを収穫させてもらったりした。

そんなののさんはもう居ない…ぐすん。

でも思い出を残してくれたしね。冬瓜スープ、夏になると思い出しながら作るのは多分良いこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?