見出し画像

今の全て

本当は、先月南蛮漬けにするはずだったアジ。ずっと冷凍庫に置いたままだった。

今月は冷凍庫掃除月間としたので、重い腰をあげてみた。南蛮漬けには辿り着かなかったけれど。

色々と思うところがあって、やりたいことややるべきことを目に見えてわかるようにカレンダーの裏に書き出してみている。書いてみるとわかる。出来ることと出来ないこと、というよりすぐ手を出せることと意外と思っているわりには手を出さないことがある。

それは気分的な問題が大きいんだろうなぁ。時間はあるし、体調も悪くない。やる気の問題。それか、そもそも好きじゃないことなのかもしれない。

大人になったら、好き嫌いなくやるのでは?と子供の頃は思っていたが、大人になっても好きは好きで嫌いは嫌い。さらに歳を重ねると、体力的な問題も加わって、やりたくても出来ないことが増える。

できるうちにやり散らかしておかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?