見出し画像

《Disco Elysium(ディスコ エリジウム)》ネタバレ感想③

前回はこちら

 いい加減木から遺体をおろさないとキムさんに嫌われそう!(もうすでに嫌われてそうだけど)探しているイヴラート22時には帰ってしまうと聞き、慌てて探しに行きました。

タイタスとその仲間たちが何かやらかしたらしい。怪しい…。

 ようやくイヴラートに会いに…うおお…なかなかに強烈なビジュアル。手強そう…。どうやらガルテのことを知っているらしく、小切手を渡してきましたが、なんか嫌だったので受け取るのはやめておきました。

主人公が銃をなくしたことを知ってる~~~~!!!!!え!?怖い!もしかして盗聴とかされてた?😨助けてキムさん!😭😭😭

了解。

 人種について熱く語った男メジャーヘッドと協力することになりました。あの長ったらしい話をもう一度聞く羽目にならなければいいけど…。

 名前についての話になりました。主人公の名前は「ハリー・デュボア」で合ってるのかな?肝心の本人が忘れているから合っているのか分からなくて困る。


 え!?一緒に木からおろすんじゃないの!?ビックリ。キムさんは我慢してもいいと言っていたので、代わりに見張りをします…。

 かなり強引におろしたみたいです。スゴイ力だ…。

 ごめんキムさん。多分主人公、なんも持ってないです。キムさんがマジで物静かで冷静な人で良かった。キレやすい人が相棒だったら顔面ボコボコになってた。

 キムさん!!!!!!!うれしい。よかったね主人公。まだ嫌われてなさそうだよ。

 そうこうしているうちに22時をまわったので、お店に戻りました。そしてキムさんの助けを得て借金を払いました。何から何まで本当にありがとうキムさん😭キムさんいなかったら主人公野垂れ死んでたよ…泣

キムさん!!!!!!!キムさん~~~~😄😄😄😄😄一瞬の笑顔ね。キムさん😁キムさん~~~~????もっと笑ってみ。

キ、キ、キ、キ、キムさん!!!!!!!!😄😄😄これはキムさんとの心の距離が近づいたのでは?キムさん攻略行けます。(そういうゲームではない)


 寄り道しまくりの一日目が終了しました。眠りにつこうとしましたが…

 夢の中(?)で吊るされている自分を見ました。夢の中の自分が語りかけてきました。自責…?やっぱり過去に何かあって今こんな感じなのかなあ。

 夢から覚め、二日目の朝がやってきました。キムさんはもう既に起きていて待ってました。組合のゴロツキたちが今いるらしく、話しかけるかどうかは任せると言われました。

えっ。認めた…?いや絶対に裏があるぞ。
タイタスに詳しく話を聞きました。

・殺された男は《ワイルド・パインズ》が派遣した傭兵で、越えてはならない一線を越えたから殺した。
・男は店の女に嫌がらせをしたり、1人にはレ〇プをしたり、他の労働者には殺してやると脅したり…とにかくやりたい放題だった。
・ゲートを開放してストを辞めないと殺す、とも言っていた。

うーん…。誰かを庇っているパターンあるかな。どうだろう。

キムさんもこう言っています。


 今回はここまでで…。寄り道でいろんな人に話しかけまくっているか、まったく進んでないね!キムさん的には多分まだセーフ。