見出し画像

《Disco Elysium(ディスコ エリジウム)》ネタバレ感想⑤

前回はこちら。いろいろと忙しくかなり間が空いてしまった。

今回は教会に来ました。

優しい

 教会にある公衆電話で電話をかけて遊んでいたら、おもむろにハリーがどこかの電話番号を打ち込み始めました。どうやら体がこの番号を覚えていたようです。

 「ドーラ」という女性に繋がりました。ハリーがいつになく弱気で心配になる…。手紙の女性と関係あるのかな…。この女性は、ミラーヴァに住んでいて、学校で働いているみたいです。
 なんか…すごく嫌そうな態度を取られました。なんだろう…

 教会を調べていたところ、新たに死体を発見しました。あれ…この男性…本屋の前で本を立ち読みしていた女性の旦那さんでは…?酔っぱらって転んで頭を打ち付けたみたいな感じかな。

レナさんの旦那さんいました~!こっちは無事でよかった。

 未知動物を見つけることにウキウキになっているハリーに、キムさんが好きにしなよ…とあきらめている図。

 差別的なマグカップの持ち主がまさかの、モレルの助手でした。ムムッ。そしてまさかの、被害者の傭兵が身に着けていたアーマーの一部を服の下に隠して着ていました。ええ~?まだ出てくるね。事件と関係ありそうなやつらが…。

キムさんが乗ってた車を褒めてみたら嬉しそうにしてて私も嬉しくなった。

 記憶を失う前のハリー!勘弁してくれ~~~~😭😭😭今の私は必死で常識人になれるように選択肢選んでるよ😂(好奇心で変なの選ぶときあるけど)

記憶喪失になる前のハリーがあまりにも情緒不安定で心配になる。

 キムさんってなんでこんなに優しいの???ハリーのこと傷つけないように言葉選ぶ天才かな?


4日目がきました。

 クラーシェさんが実際にはレ〇プされていないということを伝えたところ、タイタスが証拠だというテープを渡してきました。

 テープの内容は殺された男が明確に「レ〇プしてやる」という意思を示したものでしたが、クラーシェさん曰く、彼からひどいことをされていないのは事実らしい。どうやら己を強く見せるために言っていただけらしい。

同郷で本当に仲が良かったみたいです。

遂にボロを出したやつが現れました。おや~???

キムさん😉😉😉

スパイ活動をして追われる身になったと🤔
そして追手から狙撃され、傭兵が代わりに撃たれる形になった…?

組合をまとめあげているリーダーはルビーという女性のようです。

 クラーシェさんを逮捕しようとしたところ、撃ったのはルビーであると言い出しました。この女性には散々嘘をつかれてきたので信用できない…本当???


 一日目に受けたタスク「カラオケで歌う」をようやく完了できそうです。キムさんの配置にジワジワくる。ちゃんと聴いててねハリーの歌声。

判定に失敗してヘタクソな歌が響き渡ってしまった…泣

待ってつらい キムさんまでそんな
いや確かに…声が裏返りまくって音程も外しまくってた(多分)けど、すごい頑張って歌ってたよハリーは!泣


 登場人物の大半が嘘をつきまくってるせいで誰を信じればいいのかもう分からない!!!キムさんしか信じれないよ~~~~!!!