見出し画像

読み解き会「晩餐歌」①

こんにちは。
先日、ご近所のママ友さんと読み解き会をしました。

「読み解き会」とは、私の発声教室での指導内容の一部を切り取り、曲の歌詞を"読み解く"ことに重点を置いたものです。

その内容とは、1曲を決めて、まずは朗読。
そして、自分なりに歌詞の世界観をふんわりイメージした後は、歌詞の一番から細かく解釈を加えていく、ということをします。

一人でも出来ることですが、他の方と共有することで、新しい着眼点や発想を得ることが出来ます。

さてさて、そして今回ですがタイトルにある通り「晩餐歌」という曲を読み解きました!
デビュー15歳のシンガーソングライター。
その声を聞けば切なさが込み上げる、そんな不思議な力を持った声のtuki.さんの一曲です。

今回一緒に読み解き会をしたママ友さんが、この曲が大好きだということだったので選んでみました。
私も聴いてみたのですが、これはこれは…
リピートが止まりません。
まだお聴きではない方は是非に。

では読み解き会「晩餐歌」の詳細は、次回より数回に渡りお伝えしていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
またのご来訪お待ちしてます。

(*´∀`*)ノ”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?