見出し画像

24時間換気システムの粗塵防虫の

はじめのかな。
24時間換気システムの 掃除の仕方。
説明途中で はなしかけたせいか

虫の 引っ張って 白いの。
粗塵防虫のやつ。
監督から
引っ張って 虫が落ちないようにして

そして 爪をはずして掃除。


の説明がなかったので



引っ張るところを 引っ張らずに とりだしたので
あけかたも 連想できませんでした。

パーツを パナソニックで とりよせたら せつめいが ついていました。


今日 説明が 全く

ただ しろいの うえから とりだしただけで

掃除機とかで とってください。

と いわれて 

分解を するせつめいは 

なぜか 皆無 まったく 監督は しなかった。
ということに きがつき。取扱いに不安を抱いていました


監督の説明の日には、あのところも ひっぱることが なかったです。

なんだか 単純な さぎょうではあるけれど
つめとかあると 
ひっぱって はずす、とか 図はないし。

これは ハウスメーカーの人も 
この 説明書を 消費者に わたしたほうが よいなと 

きょう おもいました。


とりだしたがって 監督の 話を さえぎったのかな?

ひっぱって とらないから

虫 とじるとこ とじないまま 

ずっと せつめいをきいたり しつもんしたりしても
まったく せつめいは なく

こっちもとってください。と おくにも むしがついているよという合図だけは監督しましたが ふたのあけかたが わかりませんでした。
ふたのあけかたには 監督は 触れませんでした。

むしが とびでるかんじの かたちのまま
監督は 説明を 省略しました。

なぞです。

だから わからないひとのために 説明すると。

しろいの(取ってと言われてせつめいされているところを) ひっぱって(取っ手をひきだしたじょうたいにして)
 
そして しろいのあいているところを蓋閉じる感じにしてから そのあと。

取ってを 引き出した後に、 白い全体のこのケースをうえから とりだします。  そして うえから取り出してはずして しろいの 掃除します。


とりあつかいも わからなくて 
さわるのが ふあんだから もひとつあると 便利だよねとおもい
とりあつかいの 練習のできるとおもい、一つだけ 買うことにしました。
五千円しないから パナソニックの ハイパーツショップで
一つ買うと。 説明書がついてきます。

説明書をみると 安心でした。

とりあつかいが 今日 出来るようになったと おもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?