見出し画像

01/02ダイエット#5(先月の振り返り&今月の見通し)

ダイエット、クリスマスはなんとか乗り切りました!
ちなみにクリスマスまでは禁酒継続していました。
アプリで摂取カロリーを記録、週3回程度はお昼休みにウォーキング。
年末に同僚とうな重ランチをいただく日は朝と夜かなり抑えました。

結果、10月のダイエット開始からー3.6キログラム達成。

やっぱりトータルのカロリー摂取をコントロールしていくのが大事ですね。。。

なお、大晦日らから今日まで動かない生活をしているので、毎日ちょっとずつ増えてきてしまっています。
1月13日に体重測定する機会があるのに!どうしよう!!
とりあえず明日まではゆったりして、そこから挽回していきたいところ。
(体感としては、夜に我慢できるのなら、お昼をしっかり摂って、夜はセーブするとトントンと落ちていく気がします。)

また、これは来年に向けてですが・・・我が家ではおせちとオードブルを用意するのですが、来年はオードブルなくてもいいかもと思っています。
(あると美味しいし、残るのも惜しいと思って食べてしまうため)

1月はとりあえず、お正月のダラダラを脱却して、見たくはないけれど、きちんと毎日体重測定を行いたいと思います。
あと苦しいけれど、やっぱりきくち体操!!筋トレ大事!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?