コーリン ランクマ日記 210317分
お疲れ様です。
今回のランクマLP変動 9531→9622
少しだけ上がりました。
今回はLP下がってもいいから対空と不用意行動を
直す立ち回りを意識してみました。
メモ
・対空
前回より屈大Pで対空ができました。
それでもまだ全然ですが!
今までけっこう安直に飛ばれていたんだなぁと
そしてその安直な飛びを相当通してたんだなぁと
実感できました。
・不用意な行動
確反もらうヘイルとVS1突撃を減らすように
意識して立ち回りました。
手癖になってて減りませんでした。
これはまだまだ矯正が必要ですわ。
・勝てない理由について
昨日は自分のダメな行動をなるべく控えるよう
意識して立ち回りました。
結果的にLPが微上がりしたのですが、それでも
勝率が悪いです。
で、今僕に足りてない部分として気づいたのが
「相手キャラの確反ポイント知らなさ過ぎる」
おそらく相当ぼったくられてます。(勝手に)
暴れちゃいけないところでボタン押しちゃったり
3~4フレ確反入るところで立大Pガードさせて
終わり、みたいなのが多すぎます。
これは少しずつ勉強していくしかないですね。
・Vシフトブレイクについて
昨日トレモで色んなキャラのVシフトブレイクを
見てみました。
浅いですが僕なりに気づいた事があって
Vシフトブレイクってキャラ毎に発生速度や
リーチが違うと思うんですけど
たとえばコーリンの起き攻め屈中P重ねに対して
Vシフトされてスロー演出になったときに
Vシフトブレイクを
-そのまま遅らせキャンセル当身で取れる
-屈中Pの硬直解けた後にEX当身で取れる
-遅らせキャンセル中バニティで避けれる
っていうことに気づきました。
全キャラは確認して無いですが、当身に関しては
屈中Pに対してのVシフトであれば
おそらく上記の2種類どちらかので
対応できそうな気がします。
バニティ避けについてはブレイクのリーチや
判定によって避けれるものと避けられないものが
あるようなのであまり現実的では無いです。
あ、全部現実的じゃなかったです。
そもそも仮に全キャラ分を覚えたところで
相手がブレイクまで出し切る保障はないですし
確反フレーム覚えた方がよっぽど建設的ですね。
今のところ間をおかずにランクマ触れているので
なんとかこのまま続けていきたいと思います。
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