見出し画像

コーリン ランクマ日記 210317分

お疲れ様です。
今回のランクマLP変動 9531→9622
少しだけ上がりました。
今回はLP下がってもいいから対空と不用意行動を
直す立ち回りを意識してみました。

メモ
・対空
 前回より屈大Pで対空ができました。
 それでもまだ全然ですが!
 今までけっこう安直に飛ばれていたんだなぁと
 そしてその安直な飛びを相当通してたんだなぁと
 実感できました。

・不用意な行動
 確反もらうヘイルとVS1突撃を減らすように
 意識して立ち回りました。
 手癖になってて減りませんでした。
 これはまだまだ矯正が必要ですわ。

・勝てない理由について
 昨日は自分のダメな行動をなるべく控えるよう
 意識して立ち回りました。
 結果的にLPが微上がりしたのですが、それでも
 勝率が悪いです。
 で、今僕に足りてない部分として気づいたのが
 「相手キャラの確反ポイント知らなさ過ぎる」
 おそらく相当ぼったくられてます。(勝手に)
 暴れちゃいけないところでボタン押しちゃったり
 3~4フレ確反入るところで立大Pガードさせて
 終わり、みたいなのが多すぎます。
 これは少しずつ勉強していくしかないですね。
・Vシフトブレイクについて
 昨日トレモで色んなキャラのVシフトブレイクを
 見てみました。
 浅いですが僕なりに気づいた事があって
 Vシフトブレイクってキャラ毎に発生速度や
 リーチが違うと思うんですけど
 たとえばコーリンの起き攻め屈中P重ねに対して
 Vシフトされてスロー演出になったときに
 Vシフトブレイクを
  -そのまま遅らせキャンセル当身で取れる
  -屈中Pの硬直解けた後にEX当身で取れる
  -遅らせキャンセル中バニティで避けれる
 っていうことに気づきました。
 全キャラは確認して無いですが、当身に関しては
 屈中Pに対してのVシフトであれば
 おそらく上記の2種類どちらかので
 対応できそうな気がします。
 バニティ避けについてはブレイクのリーチや
 判定によって避けれるものと避けられないものが
 あるようなのであまり現実的では無いです。
 あ、全部現実的じゃなかったです。
 そもそも仮に全キャラ分を覚えたところで
 相手がブレイクまで出し切る保障はないですし
 確反フレーム覚えた方がよっぽど建設的ですね。

今のところ間をおかずにランクマ触れているので
なんとかこのまま続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?