見出し画像

コーリン ランクマ日記 210316分

お疲れ様です。
今回のランクマLP変動 10052→9531
間をおかずにランクマやろう!と意気込んだ結果が
マイナス521!プラチナに舞い戻りました。
まーでも現時点での問題点がはっきりしたので
後悔はしていません。本当だもん

メモ
・問題点①対空できなさすぎ
 これはずーっとランクマ日記で書いてきましたが
 とにかく対空が下手!
 アプデの調整でコパ対空が~とかいう以前に
 屈大Pで対空しないといけない場面で立小Pを
 咄嗟に出しすぎてますね。
 正直これ直らないうちはLP変動とか気にしてる
 場合ではないです。
 ちょっと問題外過ぎました。

・問題点②不用意な行動しすぎ
 これも今までのメモで書いてきた事ですが
 安直なヘイルとVS1突撃がとにかく多い!
 さすがに確反をもらう行動が多すぎます。
 ヘイルもVS1も決して弱いわけではなく、
 使いどころによっては相当強いはずですが
 完全に使い方を間違っててそこから負けてます。
 確実に負けに影響してます。かなり。
 本当に矯正しないと冗談抜きでプラチナ維持すら
 怪しいレベル。

・問題点③コンボと技出すの下手すぎ
 これは昨日ランクマしていて気づいたというか、
 昨日だけやたらと酷かった点ですが
  タゲコンの小中大の中が出ない
  EXパラ→EX大バニ中P(中K)が出ない
  上記が出ても、その後の裏周りが安定しない
  アイシクルスタンプ出ない
 これらがとにかく目立ちました。
 このミスでリーサルを逃した場面もありました。
 結構深刻です。
 たまたま調子が悪かっただけなら良いのですが。

・逆に良かった点 シミーがうまくいった
 問題点だけだと後で読み返したときに凹むので
 なんとか良かった点を見つけてみます。
 相手が投げをかなり抜けてくるタイプの場合、
 普通ならシミーを狙いにいくのが崩しのセオリー
 だと思いますが、僕の場合はちょっと違っていて
 僕がシミーを狙う場面は、何とか相手を画面端に
 追い込んでEXパラ当ててから中バニ→立大Pを
 空中ヒットさせて、相手の着地を投げてみて
 抜ける場合は同じ場面で今度はシミーを狙う、
 これだけでした。
 こんなんでよくプラチナ上がれましたね。
 で、昨日は対戦中にやたら投げを抜けてくる
 相手に対して普通に立ち回りでシミーを狙って
 成功する場面が何度かありました。
 本来ならあたりまえのことなんでしょうが、
 僕にとってこれは大きな進歩です。
 たまたま調子が良かっただけかなぁ・・・。

致命的な問題点がいくつもありますが
逆に考えれば課題が具体的に見えているわけなので
あとはひたすら数をこなして矯正していきます。
ランクマの頻度もなるべく増やしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?