見出し画像

専属スタイリストのいる毎日 | STYLISTE お客様の声

プロのファッションスタイリストによるパーソナルスタイリングサービス「STYLISTE (スタイリスト®︎)」の創業者の小野田 史です。

STYLISTEのパーソナルスタイリングサービスをご利用いただいた6名のお客様の声をご紹介します。

STYLISTE-スタイリスト-お客様の声-A-1

名前:岩渕 遥さん
職業:メーカー企画
年代:30代
利用サービス:クローゼットアップデート

無駄なお買い物や失敗が格段に減りました。
服が好きで、いいなと思うとたくさん買ってしまうのですが、どう組み合わせたらいいのか分からず、一度も着ていない服がクローゼットに何枚もある状態でした。また、身長があまり高くなく、着せられた感が出やすくて、ボトムスの丈感が長年の悩みの種でした。

クローゼットアップデートでは、スタイリストさんが私のクローゼットの中にある服でコーディネートを何パターンも組んでくださいました。自分が持っている服の中で、登場回数が多い服とそうでない服も見えてきたので、サイズが合わない服も含めて、不要な服を手放すことができました。

以前はインターネットで服を買うことも多かったんですが、丈感など試着の際に見るべきポイントを知ることができたので、今では試着してから買うようになり、無駄なお買い物や失敗が格段に減りました。」

STYLISTE-スタイリスト-お客様の声-B-1

名前:鈴木 良平さん 
職業:コンテンツディレクター
年代:30代
利用サービス:ショッピングアテンド

自信を持っていられることに満足しています。
年齢とともに似合うスタイルが分からなくなり、ファッションを楽しめない時期がありました。Twitterのファッション系の投稿で参考になるものは自分なりに取り入れてみましたが、なかなか自分の想像の域を出ず、情報が点でしかありませんでした。

ショッピングアテンドは、まるでNetflixの「クィア・アイ」で見たような、感動的な体験でした。着せ替え人形のように、いろいろと提案していただき、たくさん試着しました。スタイリングを通じて、自信を持てるようにしていただいたのが、サービス以上にいただいたサービスだと感じています。

自分の変化がすごく大きくて、今は、周りから何を言われようとも、自分が好きなものを着て自信を持っていられることに満足しています。今まで持っていた服は、ほぼバッサリ捨てました。買い物の仕方もガラリと変わり、無駄な買い物が確実に減りました。

STYLISTE-スタイリスト-お客様の声-D-1

名前:NNさん 
職業:会社員
年代:30代
利用サービス:ショッピングアテンド

次はクローゼットアップデートを利用してみたいです。
余計な出費が多くて、いらないものが増えては断捨離しての繰り返しでした。お店で勧められるととりあえず買っていたので、ジャンルが定まらず、統一感もありませんでした。

ショッピングアテンドでは、スタイリストさんの服を選ぶ判断基準の正確さに感心しました。提案していただいたアイテムは、着回しもしやすいので登場回数が多く、本当に必要なものだけを提案していただけたと感じています。スタイリングレポートで自分の服をいかしたコーディネートを何パターンもご提案いただけたのも役立ちました。

私は優柔不断で、試着すると買ってしまっていたのですが、いらない服を買う無駄な出費がなくなりました。ただ、クローゼットが余計な服で溢れているという悩みはまだあるので、次は自宅のクローゼットを見ていただけるクローゼットアップデートを利用してみたいです。

STYLISTE-スタイリスト-お客様の声-C-1

名前:西下 正恭さん
職業:ウェブマーケティングプロデューサー/演出家
年代:20代
利用サービス:ショッピングアテンド

メンタルな部分まで踏み込んだアドバイスでした。
自分なりに手探りで服を選んで、見よう見まねでコーディネートしてはいたものの、漠然とした不安が常につきまとっていました。そもそも買い物が苦手で、買ってはみるものの、結局あまり着なかったという無駄なループをシーズンごとに繰り返していました。

ショッピングアテンドでは、顔の雰囲気や体型から似合う形や色を熟知されているプロのスタイリストさんが、自分に寄り添って、試着する時に見るポイントやノウハウを教えてくださいました。未来の自分までイメージして、中長期的な目線でメンタルな部分まで踏み込んだアドバイスでした。

このサービスを利用したことで、服に対する漠然とした不安がクリアになりました。試着の際、服の色々な表情を確認する習慣がついたことで、より精度高く服を選べるようになりました。無駄な出費が抑えられるのも大きいと思います。

STYLISTE-スタイリスト-お客様の声-E

名前:佐野 晃一さん 
職業:司法試験受験生
年代:20代
利用サービス:クローゼットアップデート

着こなしの幅がかなり広がりました。
服の知識がまったくないので、いいなと思ったものを適当にあれこれ買っていて、クローゼットに収まりきらなくなっていました。でも、コーディネートしようとすると、どれも主張が強すぎて、何と合わせればいいんだろうと迷うことが多くて……。

クローゼットアップデートで、デッドスペースの活かし方や物の置き方などをアドバイスしていただいて整理できたので、すっきりしました。また、着こなしのハブになるベーシックなアイテムをブランド名まで具体的に教えていただいたので、購入してみたら、着こなしの幅がかなり広がりました。

持っていても着こなせない服が多かったのですが、そういう物にも合うベーシックなアイテムも買うようになりました。教えていただいて、服の直しをしてくれる店もすぐに利用し、これは着ないなと思う物を自分で手放すこともできるようになりました。

画像6

名前:HNさん 
職業:会社員
年代:40代
利用サービス:クローゼットアップデート・ショッピングアテンド

服に使う金額も買い物に費やす時間も格段に減りました。
「以前は、90%くらいはオンラインで服を買っていて、ほぼ着ていない服がたくさんありました。また、暗い色が好きで、服はほぼダークトーンなのですが、イメージを変えるためにもっと違う色の服を買うべきなのかも悩んでいました。

最初に、スタイリストさんに「あなたのイメージはひとつでいい」と言っていただいて、スッキリしました。イメージにそぐわない服を手放したところ、3分の1の量まで減らすことができました。服にまつわる全てをコンサルティングしていただいたという感覚です。

信頼できる第三者からの客観的なフィードバックをもらったことで、自分のスタイルの軸ができて、自信が持てました。買い物の精度が上がったことで、服に使う金額も買い物に費やす時間も格段に減りました。一番変わったのは、同じ服を着続けるようになったことです。」
STYLISTEのサービスについてさらに詳しく >
【サービスサイト】
STYLISTE |スタイリスト®︎
“ひとりにひとりのスタイリスト”
プロのファッションスタイリストによるパーソナルスタイリングサービス
https://www.styliste.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?