見出し画像

BRANDED SHORTS 2023 ショートリスト作品「WEBTOON新人編集者 密着ドキュメント」(株式会社ソラジマ)

今年もBRANDED SHORTS 2023が6月に開催されます!
ファイナリスト発表までの間、ショートリストにノミネートされた作品の深掘り記事を掲載していきますので、お楽しみに!

「WEBTOON新人編集者 密着ドキュメント」
クライアント:株式会社ソラジマ
広告会社:株式会社映全社
制作会社:株式会社映全社

国内最大のWEBTOONスタジオの新人編集者が、入社してから初めての担当作品をリリースするまでを追った密着形式の企業ブランドムービー 。 期待と緊張に押しつぶされそうになりながらも、新しい分野で自分の夢を必死に叶えようとする編集者の心のうちに迫る。 作品公開を終えて彼女がみた風景とは…。

Q. 作品の制作目的、メッセージなど
「誰もがバカにする、 大きな夢を叶えてみせる―。」という理念を掲げる株式会社ソラジマでは、それぞれの夢を持った社員たちが働いています。 そのうちの一人である、新人編集者の堺さんが今回の主人公です。自分の夢を追う彼女の赤裸々な姿を写すことで、社員ひとりひとりの想いが企業を形作っていること、そして企業とは夢を実現させる場でもあるということを伝えられたらと思いました。企業の裏側ではドラマチックな物語が日々起きているということを、映像を通じて感じていただければ幸いです。

ぜひフォローお願いします!「フォロー」ボタンをクリック👆