見出し画像

2月16日〜FXなどロシア連邦、ドイツ連邦共和国への投資


■ETF
 米ドル建
   ロシア株ETFとドイツ株ETFを少しだけ買いました。
   新興国市場のETFなどが、インフレなどで高どまりしている中
   割安となっている分、上昇余地があると判断しました。
 東京市場
   1324/NFロシア株、150円未満で1度買ってみようと思っています。
   新興国詰め合わせのEMAXIS投資信託より、良いかと。。。。
   ドイツのETF、何か良いのないですかね。

■FX
 今朝、アプリに慣れるのに、ドルスイスフランを買おうとして間違えて
 ルーブル円を買ってしまいました。
 朝食、珈琲を飲みながら、ぼ〜〜〜〜としてました。
 即損切しようかと思いましたが、少しだけだったので損切しませんでした。

1.45円以下で買うつもりでしたが、1.532円10万通貨でスタートです。

FX=外国為替証拠金取引、証拠金という言葉が標準的だと思っているので、保証金という言葉は馴染めないです。
またスポット評価という言葉も?です。
入金10万円、2,105円はアプリ操作練習の利益です。
時間がある時に備忘録目的でロシア国債との比較を書いてみたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?