マガジンのカバー画像

Column

12
発行しているメルマガコラムの綴り。
運営しているクリエイター

記事一覧

vol.012 開発秘話。

すっかりRICOHのGR3xの魅力に取りつかれて、毎日気がつけば手にしている。 初期の28mmのGR DI…

vol.011 東京5DAYS

SCAJ(SCAJ ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション 2021)の…

vol.010 何故。

歳を重ねてわかることや ますますわからなくなること ようやくわかったこと あるいは 歳を…

vol.009 陰翳(いんえい)

朝はぼんやり明け 日中は明るい 夕方は自然と暗くなってゆく 雨の日は日中でも暗い 自然光…

vol.008 元はと言うと。

あれは2001年か2002年だったか。 エスプレッソマシンなるものを初めて見た時に心奪れた。 「…

vol.007 WORLD OF MONOCHROME

今治の町を歩く。 ノスタルジックな町はモノクロで撮ると さらに細部まで凝視したくなる。 …

vol.006 善通寺。

香川・善通寺名物と言えば「かたパン」。 歯が折れるくらい硬いお菓子だけど、やみつき。 明治時代から使っているというショーケース?に入っている。 かたパンはさておき。 善通寺と言えば空海の実家である。 ここから伝説が始まったと言っても過言でないだろう。 五重塔も一度焼けてしまったが再建され、素晴らしい。 目的は護摩行。 ほぼ毎月お参りは欠かさず。 もはやライフワークのひとつとなりました。 先祖供養・神様へお参り。 あまり詳しいことはわからないけれど いい

vol.005 最近の遊び。

SUP(スタンドアップパドル)を初めて3,4年。 全身運動になるし、自然と一体感が生まれ、いつ…

vol.004 伊丹十三 2

ばあちゃんがワクチンを打った。 御歳93歳。一言「オトロシイワイ」(こわいわー)。 「オト…

vol.003 伊丹十三

伊丹十三にインスパイアされてからかれこれ長い。 「わが松山 わが一六タルト」 子供の頃に…

vol.002 COFFEE RIDEをするのである。

MTBをツーリング仕様にカスタムしてみた。 これに折りたたみチェアとコーヒー道具一式を積…

vol.001 渡りに船

日常。 なんとなくスマホを触ったりYou Tubeを見たりするとAIが学習し、オススメの記事や動画…