見出し画像

生と死

コロナ禍の中女性の自殺率は、「異常」と言えるほど急上昇していて警察庁の発表によれば、2020年7月の女性の自殺者数は、前年の563人から82人増えて645人。8月は前年464人から186人増えて650人に達し前年に比べて40%以上増加しています。

私の大好きだった女優の竹内結子さんもお亡くなりとても残念に思うと同時にご冥福をお祈りします。

生と死は私達人間にとっていつも隣合わせです。私達がこの世に生を宿したと同時に 寿命という死に向かい日々を生活する。人それぞれ寿命の長さは違います。100歳まで長寿をまっとうする人もいれば病で早くにお亡くなりになってしまう方もいます。コロナ前は平和で死のことは考えなかった でもコロナ禍で私達は死と言う言葉が身近なり恐怖を感じるようになった。 コロナは病だけでなく生きる希望すらなくしてしまう恐ろしい病原菌です。そして、女性の方が多く自殺するのは 男性より女性の方が将来の不安を抱えてしまい心を痛めてしまいます。  もしあなたの隣に 恋人や奥さん家族など大切な人が思い悩んでいるなら伝えて欲しい

あなたは 必要な人だから一緒に生きて欲しい

生きると言うことは、辛いこともあれば苦しいこともある その苦しみを乗り越えるには1人では困難です。互いに支えあって生きるから生きていける。それが人間なんです。

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。