彼の気持ち

彼の気持ちがわからない

それでは今日もbrainチェンジの方をやっていきたいと思います。
brainチェンジとは?ネガティブ思考からポジティブ思考にチェンジしましょうよというもので
今回も恋愛編と言うことでやって行きたいと思うのですが、今回のテーマがこちら

「彼の気持ちが、わからない!私のこと本当はどう思ってるの?」


そんなあなたの思考brain change


「恋は盲目」とはよく言ったものです。
恋をすると、周りが見えなくなって他人の意見さえ耳に入らなくなり、自分に都合の悪いことはシャットダウンしてしまいます。自分に都合のいいようにあてはめ、彼の発した言葉や態度が理解できなくなってしまいます。例えば彼が、ラインの返信の回数が減ってしまったとか 最近なかなか愛の言葉を言ってくれないとか 記念日を忘れてしまうとか 

それって客観的な目線に彼を見れなくなっている証拠です。どうして私のことわかってくれないの?って言葉は、相手をわかろうとしないということです。

もちろんこれは相手の人にも言えます。初めて彼と会った時、彼の好きな食べ物 好きな洋服 好きな映画 そういこと知りたかったと思います。好きだからこそ相手のことが知りたかったと思います。
だから相手の気持ちがわからなくなったときは、相手の好きな場所を10個言って見ましょう。具体的にです。優しいとか 性格がいいとか そんな抽象的なことはダメですよ。もっと具体的に、それが瞬時に言えるなたは、相手の方に問題があると思います。もし10個言えなくても相手のことが好きなら 相手のことをもっと見てください! ですので相手の気持ちがわからなくなったらこのように考えましょう。


「彼の気持ちがわからないなら もっと彼を観察しよう!」

繰り返し言って見ましょう。

「彼の気持ちがわからないなら もっと彼を観察しよう!」

それでは今日も1日元気で頑張りましょう。


LETS brain change


みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。