見出し画像

セクハラされやすいタイプ

バレンタイン

みんなさんこんにちは、2月14日バレンタインを終えて色々あったと思います。男性の方々せっかく女性の方々が業務時間外にチョコを作って義理チョコを作ってくれたり、経費で落ちないのに自腹でチョコを買ってくれたのに心無い言葉をかけてませんか? 大丈夫ですか?

例えば「なんだ俺のチョコ小さいな〜もっと大きいのちょうだいよ」とか

くれない女子社員に「〇〇さんはチョコくれないの?」とか

手作りチョコを「これひょっとして本命チョコ?」

なんて言葉 言ってませんよねー 大丈夫ですか?

だいたい女性社員がチョコレートくれるだけでもありがたく思わないとダメですよ。たとえそれが10円のチョコでも

「わざわざ私のために、ありがとうございまうす。大事にいただかせてもらいます。」と言わないとダメですよ。

手作りチョコなんてもらったら

「わざわざみんなのためにチョコレート作ってくれて大変だったでしょう。お疲れ様です。美味しくいただきます。」

ちゃんと労いとお礼言わないとダメですよー

もらえるのが当然なんてダメですよー

セクハラしやすい人

前回ブラック思考の人がセクハラ発言しやすいとお話ししました。実はこのセクハラ問題 無意識に言ってしまう人 加害者と 無意識のうちに相手に勘違いさせてしまうタイプがいます。前回の投稿でブラック思考の人は無意識のうちにセクハラ発言をしてしまうと書きましたが、ブラック思考の人は、親分気質の傾向があります。(前回の記事を参考に)それがセクハラにどう関係するかというと、親分気質の人は後輩や友人 家族を体を張って守る本能的気質があります。そう言った人は、やはり女性は か弱き人で守る性質がある 反面会話が奥手で苦手です。ですので女性に心無い一言を言ってしまいます。それは自分が強くいたいという本能的性質なのです。昔の時代なら何も問題になりませんでしたが、今の時代なら大問題です。ですのでブラック思考の人も自分の身を守る意味でも会社の女性は女性としてみないようにしたほうがいいでしょう。女性としてみるのでそう言ったやましい言葉や いかがわしい行動に出るのです。どうすればいいか?

それは自分の娘のようにみてほしい 自分の娘のように見れば決してやましい考えや 発言をしないはずです。

セクハラされやすいタイプ

ズバリ セクハラされやすいタイプは、pink思考の女性です。

pink思考の人の行動パターンと特色をみて行きましょう。

行動パターン

人の役にたつこと、支えること、サポートすることが大好き

自分のことより人のことを優先する。で、時々おせっかいになる

でも、いつも明るく愛情に溢れ、あ

なたがいるといつも笑顔になると言われる。

心が通じ合う時が何よりも幸せ。

人の良い部分を見極めるの得意

困っている人がいると放っておけない。

「全然気にしてないよ〜」と言いながら実は超気にしてる。

トラブルの仲裁役になりがち

pink思考の特色

pink思考の特色で服装は淡いピンクの服装を好みます。いつもニコニコ笑顔です。友人や知人の誕生はメモ帳にしっかり書いてあります。友人と食事を頼む時自分から頼みません 電話は自分から切ることはありません。友人の相談役になりやすい

このタイプの人が当てはまる人はpink思考の人です。私もこのタイプの人とお食事をした経験がありますが、はっきり言って誤解されやすい態度をとる方が多いです。これも決して男を誘うとかそういう意味合いではありません。

pink思考の人は心に感謝というキーワードを持ってます。ですので人をサポートしたいという精神が相手を勘違いさせてしまいます。

例えば男性と話す時 顔を近づけて話したり、男性にボディータッチが多かったり 相手に「お願いします。」と頼まれたらはっきり断れない性質があったりします。

男子にして見れば「これって俺に気があるんじゃない?」と思わせてしまいます。しかし、pink思考の人はそんな気がないのにどうしてと思ってしまう。なぜならサポート精神が恋愛と混同させてしまうからです。

顔を近づけて話すのは相手の声をよく聞き取るためだしボディータッチが多いのは 看護にタッチングという行動があります。体調を崩して心細い時、「家族に手を握ってもらって安心して眠った」なんて経験はありませんか?それと同じ行動と言ったほうがいいでしょう。pink思考の人は困っている人を助けたいと思う思考がそういう誤解を招くのです。

どうすればいいか? 自分で自分を守る方法しかないのですがpink思考の人ははっきり言って自分のこととなると何をしていいかわかりません。ですが相手の心を見抜く能力が高くしっかりものなので、トラブルになる前に回避した方がいいでしょう。それは社交的で交友関係が幅広いので、友人知人に相談するのもいいのですが自分の身は自分で守らなくてはいけないので
自分が好意がない男性には、一歩引いて話を聞き なるべくボディータッチは控えましょう。行動で相手を気遣うのではなく、言葉で相手を気遣うように心がけましょう。

ちなみに先に話した。Black思考の人とは恋愛関係は抜群にいいのですが、仕事の関係だとセクハラのトラブルになる可能性が高いですね〜



みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。