見出し画像

腕立て伏せの内なる効果

腕立て伏せの効果は、筋力アップなどの肉体的なことにとどまりません。

集中力を高めたり、自律神経を整えたりする効果も期待できます。

イルチ健康法流の腕立て伏せで、カラダの内側を刺激すれば、心の安らぎや癒しが得られます。
イルチ健康法のプッシュアップ(腕立て伏せ)で、内なる変化に注目してみましょう。


私たちの健康づくりのカギを握るとされる「自律神経」

自律神経とは、本人の意思とは関係なく働く神経のことで、呼吸や消化など生きるために欠かせない働きをコントロールしています。

実は、腕立て伏せをすると、自律神経のバランスが整います。

腕立て伏せによってお腹に力が入り、自律神経が集まっている「太陽神経叢」(たいようしんけいそう)が刺激されるからです。

自律神経のバランスが整うと、冷えの解消や代謝のアップなど、さまざまな効果が期待できます。

さらに、自然治癒力や免疫力も高まります。

また、腕立て伏せを行うと、瞑想がより深くできるようになります。

筋肉の余分な力が抜けて集中力が高まるからです。

このため、腕立て伏せを行った後に、イルチ健康法のトレーニングを行うと、いつもより高い瞑想効果を得られます。

心が安らぎ、カラダが癒され、自分の主体性を取り戻すことができます。

<腕立て伏せで得られるカラダの内側の効果>

1)瞑想が深くなる

2)意識が広がる

3)集中力が高まる

4)自律神経のバランスが整う

↓お問い合わせ、ご予約は公式ラインが便利です
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=xat.0000139476.gvz

イルチブレインヨガ新宿スタジオ
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-5 東弥ビル 2階
TEL : 03-3358-2753 /FAX : 03-3358-2863 
https://ilchibrainyoga-shinjuku.com/
体験のご予約、お問合せはこちらからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?