見出し画像

性教育講師 オンライン授業で泣く!(Vol.8)

最近,私の周りの皆さんがnoteを始める方が多くなり、noteを読んでる時間がすごく増えました!
もし,おすすめのnoteがありましたら、コメント📝に書いてくださいね♪

今日はオンラインでの感極まって泣きそうになったお話し。

高校生の女の子へ講座

性教育講座をオンラインで開催しました。実はお腹にいる時から知ってるお友達のお子様への性教育講座。

その時点で,泣きそう!

お母様と打ち合わせの段階から、実はうるうるで🥺仕事にならなかったんですよね。

(私は、お子様へ性教育講座を受ける前に入念に保護者様へ面談をしたり,講座形式で打ち合わせをしてます)

なぜ事前打ち合わせが必要?!なのか?


※お子様が受けられた講座の中のお話は、お母様であっても他人へお伝えすることはしません。


だからです。


親であっても子供のお話しした内容は,許可なくお伝えするのは違法です!


どんなお話しで泣いたのか?

講座の中に、胎児の成長の動画を流すのですが、(著作権©️の関係で、noteに添付できないのが残念)
お腹の中で、どんどん大きくなる赤ちゃんが!!!

40週近くなる頃には!

こんな教材を使ってます


自分の出産の時は、幸せだったな〜とか。つわりで死にそー!だったなとか。解説を入れる時も、生徒さんに泣いてるの知られちゃいけない!(笑)って必死!


本当に,性教育講師向いてないのかな?!といつも思います。
(こんな性教育講師はありですか?!)


極め付けは!


ご両親からのメッセージ✨


同世代なだけに、お気持ちもよく共感できるので、この講座のかける熱量は、ハンパないものになりました。
(はいもちろん涙腺崩壊です)


愛情たっぷりのメッセージをありがとうございました♪


※うちの講座では、希望されれば講座の最後に保護者様からお子様へのメッセージをお伝えしてます。(プライベート講座のみ)


メッセージを受け取ったお子様は、自分は生まれてきてよかったんだ!

と生まれてきた意味を、感じていただくことも多いのでは?!
と思ってます。


愛されて生まれてきた!


この講座が終わったあと、性教育がお家でスムーズにいくために、(資料をお渡ししてあるため)なるだけ早く資料見ながら親子でお話ししてほしいな〜と,お伝えしてます。

※後日,保護者様から送られてくるお子様の感想にも涙腺が崩壊するタイミングでもあります。


もし講座を受けて見たい方はこちら

memidさんの登録が必要です。


インスタの方からもご連絡いただけます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

いろんな方たちのいいね❤️本当に感謝です♪


バンコクこころ保健室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?