見出し画像

【ミルクボーイ風漫才 ~30キロ走~】

「どうもーどうも ミルクボーイ(風)ですー」

「お願いしますー ありがとうございますー」

「あー ありがとうございますー 
ねっ 今 聞いたことのないマラソン大会の
参加Tシャツをいただきましたけどもね」

「ありがとうございますー」

「こんなん なんぼあっても良いですからね」

「一番良いですからね」

「ねー 有り難いですよ ほんとにね」

「入れておきましょう」

「ゆーとりますけどもね」

「いきなりですけどね うちのオカンがね
好きなマラソントレーニングがあるらしいんやけど」

「あっ そーなんや」

「その名前をちょっと忘れたらしくてね」

「マラソントレーニングの名前忘れてもうて
どうなってんねそれ」

「でまあ色々聞くんやけどな
全然分からへんねんな」

「分からへんの? いや ほな俺がね
オカンの好きなマラソントレーニング
ちょっと一緒に考えてあげるから
どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

「あのー、
けっこう疲労困憊するまで走るらしくて 
で 集団で走らないとキツいやつやって言うねんな」

「おー 30キロ走やないかい
その特徴はもう完全に30キロ走やがな」

「30キロ走なぁ」

「すぐ分かったやん こんなんもー」

「でもこれちょっと分からへんのやな」

「何が分からへんのよー」

「いや俺も30キロ走と思うてんけどな」

「いやそうやろ?」

「オカンが言うには
月間300キロも走ってないって言うねんな」

「あー ほな30キロ走と違うかぁ
月間300キロ走ってないランナーが30キロも
走ってええ訳ないもんね」

「そやねん」

「30キロ走はね 30キロという距離に
余裕があるから出来るのよあれ」

「そやねんな」

「な? 30キロ走側もね ヘロヘロになるまで
追い込まれたら荷が重いよあれ」

「そやねんそやねん」

「30キロ走ってそういうもんやから
ほな30キロ走ちゃうがなこれ」

「そやねん」

「ほなもう一度詳しく教えてくれる?」

「周りからフルマラソン本番数週間前に走った方がいいって言われる練習らしいねん」

「30キロ走やないかい
どのランニング雑誌見ても、
どのランニング系Youtuberもむちゃくちゃオススメするんやからあれ でも俺はね あれは成功した人だけの意見やと睨んでんのよ 俺の目は騙されへんよ
俺騙したら大したもんや」

「まあねー」

「ほんであれ よー見たらね めっちゃ効果ある的に書いてんねん ランナーのレベル無視でオススメしてるねん 俺は何でもお見通しやねんから
30キロ走やそんなもんは」

「分からへんねんでも」

「何が分からへんのこれで」

「俺も30キロ走と思うてんけどな」

「そうやろ」

「オカンが言うには
夏場もやった方が良いって言うねんな」

「ほな30キロ走ちゃうやないかい
夏場に30キロも走ったら倒れてしまうやないかい 30キロ走はねー 寒い時期にやるから走れるのやで」

「そやねんそやねん」

「な?
夏場にそんなん走ったら意識遠くなるから
走った後 食欲失って体力アップどころか
逆にダウンしてしまうねんあれ」

「そやねんそやねん」

「それくらいの負荷やからあれ」

「そやねんな」

「30キロ走ちゃうがな
ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

「速いランナーが余裕もってやってるのを見て
何故かみんな憧れたらしいねん」

「30キロ走やないかい
30キロ走と1000m3分切りは憧れたんやから
あとキレイなフォームも憧れましたよ
30キロ走よそんなもん」

「分からへんねんだから」

「なんで分からへんのこれで」

「俺も30キロ走と思うてんけどな」

「そうやろ」

「オカンが言うには 3キロ5キロの短いレース前のときも走るっていうねん」

「ほな30キロ走ちゃうやないかい
Vo2max帯域を強化した方が良い時にこんなメニューなんか出ぇへんのよ」

「せやねん」

「30キロ走はね
"これだけやっておけばスタミナは強化されるはず" っていう煩悩の塊やねん」

「せやねんせやねん」

「あれみんな30キロ走を過大に期待して
煩悩丸出しで走ってんねんあれ」

「せやねんせやねん」

「30キロ走ちゃうがなほな
ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」

「ウルトラマラソン前になると
更に距離を倍に増やすらしいで」

「30キロ走やないかい
多くの人は30キロのうち10キロはジャンクマイルやから な? ウルトラマラソン前だからって倍の60キロまで増やそうもんなら 俺は動くよ ほんま
30キロ走や絶対」

「分からへんねんでも」

「なんで分からへんのこれで」

「俺も30キロ走と思うてんけどな」

「そうやて」

「オカンが言うには
ジャンルでいうたらスピード練習やっていうねん」

「ほな30キロ走ちゃうやないかい
ジャンル全く分からんけど スピード練習だけではないねんあれ な? あの距離をスピード出して走ったら1キロも持たずにオールアウトやから」

「そやねんそやねん」

「ほな30キロ走ちゃうやないかい
ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

「走りながら何で走っているのか分からんらしいねん」

「30キロ走やないかい
30キロ走やってる間は暇なのよ ね?
浮かんでくるのは "早く終わりたいなー" ってことだけやねん」

「そやねんそやねん」

「早く終わりたいマラソントレーニングは 
30キロ走に決まりそんなん」

「でも分かれへんねん」

「分からへんことない
おかんの好きなマラソントレーニングは30キロ走!
もぉ」

「でもオカンが言うには
30キロ走ではないって言うねん」

「ほな30キロ走ちゃうやないかい!!
オカンが30キロ走ではないと言うんやから
30キロ走ちゃうがな」

「そやねん」

「先ゆえよ 俺が30キロ走は煩悩丸出しで走ってるなんて言った時どう思っててんお前」

「申し訳ないよだから」

「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」

「んでオトンが言うにはな」

「オトン?」

「筋トレちゃうか?って言うねん」

「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

「ありがとうございましたー」

--
あ、別に30キロ走を否定はしていません😅
自分もやってますけどねーww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?