見出し画像

⚫︎言葉よりも行動を

信用を得るには言葉よりも行動をすることが大切です。

なぜなら、言葉は言うだけで簡単だが行動は実際に行わないといけないことだからです。

よく口だけで行動しない人を見かけることがあると思います。
立派なことを発言する割に口だけと言う人。
言うだけで言って何もしない人。

こう言う人は誰からも尊敬されません。

尊敬されるのは、言葉を言うよりも行動で示す人です。

行動する人というのはかなり説得力があります。
なぜなら、その行動を取ることによって時間は体力を使うことになるからです。

つまり、自分自身を犠牲(リスク)にしてそれを行う行為だからです。

そうすることでその言葉だけとは違う深みというものが出てきます。

だからこそ言葉よりも行動を大切にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?