見出し画像

毎日おつかれさまー!なんです

みなさまお疲れさまです!

週の真ん中が過ぎましたね!

今わたしは土日休みのカレンダー通りの休みなのですが、以前は接客のお仕事に関わっていたので当たり前に土日が休みだと決めつけられているような扱いにとっても違和感を感じていたのですが🐥
イベントごともあまり日程が合わないですよね。
わたしは友達との予定が合わないことで謝ってたりしてたなぁ…

悪いことなんかなにひとつしてないのですけどね!
自分のせいで予定合わせられなくてごめんって思ってました!笑

今思えば、その時の自分におちついて考えて!?
相手だって自分の都合で提案してきてるんだからって教えてあげたいです🙄

仕事で家に帰れないとか、夜にお仕事に出かける方とか世の中いっぱいいますけど毎日おつかれさまです!!

残業になっちゃうのも人が足りないとか無理させられてるだけ、
作業大変なのに変なところアナログでやらされてるとか、
なぁなぁで帰らせてもらえないとかが理由のほとんどだったりするので
『時間かかってしまって…』なんて自分を追い詰めなくていいんだよ!
誰かになにか言われたら気にかけてくれてありがとう!って嫌味くさく返しておこ笑!!

ミスしたら…そこは油断もあったかもしれないからちゃんと謝っておこう!
だけど思いつめるほどそんなに自分だけが悪いかな?
気を遣って笑顔でなんでも引き受けてキャパオーバーしてなかった?
前日もなかなか帰れなくて実は疲れたまってなかった?
やってくれるだろうって雰囲気で手伝ってくれるひともいなかったんじゃない??そもそもやっぱり人手が足りていないんじゃないの?
だから自分だけが悪いわけじゃないんだよ!
気持ち上手く切り替わらないかもしれないけど応援してるよ!
今度はミスしないように負担を減らしてもいいかもよ?
なんでも引き受けなくっていいの。

どうしてもつらかったら
そんな仕事なんて辞めたっていいんだから。

あなたの頑張りが誰かを今日も幸せにしてる。
あなたの努力はちゃんと世の中まわしているよ。
毎日本当におつかれさま。


過去の自分へのメッセージ。
だけど少しでも共感してもらえる方に元気になってもらえたら嬉しいです🙆‍♀️



もしサポートしていただけるならとてもとても嬉しいし励みになります!