見出し画像

孤独になったら。

自分を否定した時
自分を信じられなくなった時
自分を嫌いになった時
寂しさは波のように押し寄せる

どうして上手くいかないんだろう
なんで私はいつもこうなんだろう

無限のループにはまって
涙は勝手に溢れてくる

隣に誰かがいてくれたらいいのに
そばにいるよって言葉が欲しいのに

ひとりぼっちの空間に
夜明け前の静けさと
深い碧さが心を貫く

そんな夜はおしまいにしよう
孤独と戦うために
生まれてきたんじゃない
ひとりじゃないことを思い出して

一番いいのは
ひとりでいても
ひとりじゃないと気づくこと
私たちはみんなひとつで
あなたを創った大好きな人たちは
いつもあなたの中にいる
手を繋いだ時の感触
空間に混ざりあった笑い声
教えてもらったたくさんのこと
思い出
あなたの細胞のひとつひとつに
数え切れないほどの愛が刻まれている

あなたも誰かの
そばにいてあげてるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?