見出し画像

ラビットファーを洗濯してみた

一年ぶりに出したら洗いたくなるようなにおいがしたので
ネットで見つけた方法を参考にファーを手洗いしてみました。

  1. 40℃ぐらいのぬるま湯で洗います。

  2. 泡がなくなるまで優しくゆすぎます。

  3. 1分ぐらい脱水後バスタオルで水分をとります。

  4. 温風➙冷風でドライヤーにかけます。

  5. 毛並みを整えて陰干しします。

    STEP 1  ぬるま湯にファーを浸し手に少量のシャンプーを取り洗います。
    やさしーく。

そっと押し洗いしぬるま湯でゆすぎます。お湯は2,3回とりかえて。

Step2 2, 3度お湯をとりかえてすすぎます。

お湯がきれいになりました。

ゆすいだ後のお湯。

ファーはほぼ抜けてません。

洗い終わったファー。

どれだけ毛が抜けるか不安でしたが
大丈夫

STEP3 脱水にかけてから更にバスタオルで水分を取ります。

脱水後のファー

バスタオルにクルクルと巻いて水分を更に取ります。

ねじらず上から押して水分を取ります。

STEP4 温風と冷風のドライヤーをかけて乾かします。

STEP5 毛並みを整えて陰干しします。

指先でなでなでして整えます。

このまま3日放置しておきました。

ンまぁっ!! 復活しました!
使ったシャンプーとリンスはこちらです。

まとめ

  1. ぬるま湯でシャンプーし、すすぐ

  2. ぬるま湯でリンスし、すすぐ

  3. 脱水しドライヤーで乾かす

  4. 毛並み整えて陰干しで乾かす

コツそっと洗う、です。
天気のいい日にやってみてくださいね。
これでクリーニング代が節約できました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?