見出し画像

2/劣等感

学校ってこんな辛かったかな。久々に登校日で学校に行った今日。卒業式予行と名の談笑回みたいな日でした。うちの学校は大学進学の生徒が多く時期的にも28日で国立志望の生徒以外はほとんどが決まってる状態でした。自分は決まってなくてそれは完全に自分が悪いのですがやっぱり学校に行くと辛いですね。上手くいった子が周りにいて喜んでてそんな子を見ると「すごいな」とか思うのと「この子みたいになれなかったんやな」と落ち込んでしまうような時間でした。うちの両親は後期入試の出願を許してくれ、ダメなら浪人してもいいと言ってくれています。ありがたいですね。お前の人生こんなところで諦めて欲しくない。そう言ってくれる両親に本当に感謝です。試験まであと1週間やれるところまでやり切ってやろうと思ってます。とりあえず明日は卒業式!
みんなとお別れしてきます。また会えるよきっと

「あなたが何者であるかを放棄し、信念を持たずに生きる事は、死ぬことよりも悲しい。若くして死ぬことよりも」
ジャンヌ・ダルク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?