見出し画像

思春期の私が「イラッ」としたときにしてること!

こんにちは!パグ千代です
このノートでは日ごろから中学生であり、思春期真っただ中の、「イラッ」としたときにしていることについて書いています。
参考になればうれしいです!

この記事の流れ

1,私の思春期あるある
2,状況に応じた解決方法
3,まとめ

1,私の思春期あるある「レベル別」


レベル1 お父さんのことが無条件に嫌になる
レベル2 褒められてるのに嫌になる
レベル3 「思春期なんだね~」と言われたときしかめっ面になる
レベル4 無言になって、お父さんのことを普通にしかとする
レベル5 ゲームで負けてめちゃくちゃ暴言を吐く
レベル6 言ってることとやってることが一致してない

これを精神状態が安定してる時に見ると、なんか自分っておかしい奴だなとつくづく思いますw

2,状況に応じた解決方法

まず、レベル1~3くらいまでは,推しをみれば安定します

推し神

レベル4~6になると、家族からはブーイングがきてほっとかれてることが多いです、、、


こういう時は部屋にこもって寝るか、歌って、踊って人形に愚痴を言って安定させます。まくらを顔に押し付けて「なんなんだよー」と叫んだりそんな自分を見て笑ったりして、最後は疲れて元に戻ります。

3,まとめ

こんな感じで、自分と葛藤しつついつになったら大人っぽくなれるんだろうとか考えています。(お父さんには申し訳ない)
人間はそれが当たり前だとわかってるんですが、、、難しい
でも、私だけがこういう思いをしてるわけじゃないと思うしもっといろんな人の話を聞いて解決していこうと思います!

何かアドバイスがあったら教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?