創作物語準備

 悪魔と人間の恋にするけど、人間は何にしようかな。
人間と悪魔の物語を書くけど、悪魔は何にするかなんとなく決まったけど人間はどうしようかな。
悪魔は男性にしようと思っているけど、どうやら女性でも行けるらしい。
人間はどうしようかな。コインで表は男性、裏は女性。女性に決定。
女性は悪魔に対して恐怖を抱くにしろ抱かないにしろ、興味を持つ子がいい。女の子か老女にしよう。設定としては1人の方が都合がいい。
 それじゃあ、シナリオ先に考えて年齢を決めようかな。
 シナリオは出会いから始まる。×を羽織り、△を敷き、○と〇を用いて召喚した。目的は?伝言?興味?知欲にしよう。

 悪魔信仰とかにしてみる?それも面白そうだね。いずれ取り込もう。けど、今はそれではない。悪魔に近い何かはあっていい。それじゃあ家族に残されたものか、家族に関するものか、どうしよっかな。

 少女なら興味本位?あったから?縋って?暇つぶし?誰かを求めて?知欲であれば興味本位が強いかな?知欲にプラスしてそれを知ることを目的に据えようかな。
 老女なら?60台以降の女性とする。昔ならそれくらいで長生きと言えるはず。それを知ることを目的にして手を出すのが想像しやすいかな。それかお話相手が欲しくて軽く手を出してみたっていうのもいいかも。「あわれな恋」っていうテーマも捨て置いてもいいし。
といあえず、今はこんなものでいいかな。
乙!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?