見出し画像

私が手帳にハマったきっかけ〜ハマったその後〜

今回は、
私が手帳を書くのにハマった理由を書いていきたいと思います。


手帳を初めて使いだした
時の話

私が最初に手帳を自分で、買って…。
書き出したのは、短大生の頃からです。

ダイソーのスケジュール帳買って
スケジュール管理を始めたのが最初です

携帯は持っていったんですが、
忘れっぽいのでアナログで書いて忘れないようにしていました。


手帳にハマったきっかけ

今は、私はスケジュール管理の手帳と
別に自分に向き合う手帳を使っています

それは、なぜか?それを始めたのか?
理由は、自分を見失ってしまったからでした。

仕事を頑張りすぎたのか適応障害と診断された約3年前くらいの時の私は……。

自分には、何も取り柄なんてなくて
何も出来ない人間だと思っていて、
とっても苦しかったんです。

その時たまたまYouTubeとインスタを
見ていたら手帳を書いて気持ちが
晴れたハッピーになれるっていうのを
知って、実践してみると……。

ほんとに気持ちが楽になりハッピーになって、手帳を書いている時は嫌な事も忘れることができ、頭がスッキリするのを実感しました。
その体験が私が手帳にハマったきっかけです。

ハマったその後


ハマってからというもの……。
私はどんどん手帳の魅力にのめり込んでいきました。
魅力にのめり込んだ結果心を落ち着かせる
ことが前よりもできるようになりました。





本日もご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️
いいね!コメント励みになります🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?