遠距離で会いに行く人と、行かない人の違い。〜会いに行かないと空想2次元?〜


現在、
このブログを書いてる時点で、
コロナ禍になり2年が経ちましたよね。


今は(このブログを書いてる頃)
少し、全国的に感染者が減少傾向に、
あり制限も緩和され、
遠距離カップルさん達も、
やっと会えるって会ってる方も多いんじゃないでしょうか?


ですが、
その一方でコロナ禍になってから、
1回も会ってないって方も、
いらっしゃるんじゃないでしょうか?

それは、
なぜ会ってないでしょうか?


様々な理由があると思うんです。

例えば、  
●家族に疾患を持った人がいて、
万が一かかった時に大変になるから。

●パートナーが疾患を持っているから。

●職場の関係で不特定多数と会うためリスクが高いからetc…。


こう考えて見ると……。
色々な理由がありますよね?


こんな理由で会ってない人に、
会いに行ったことないから、
空想なんじゃないの?
2次元じゃない?存在する?
相手が可哀想って言えますか?



私は友達や知り合いに実際、
コロナ禍になって、
遠距離で付き合ってるっていうと、
何回も……。
下記のような言葉を言われました。


空想なんじゃ?
2次元?存在する?って‼️


言われてもおかしくないですし、
そう思うのも無理は無いと思います😣

でも、
そう言われたら悲しいです(´・ω・`)

彼氏がいてその人にとって、
みんなと同じ特別な存在なのに。


会ってないから存在するの?
ホントにいるの?って決めつけるのは、やめて欲しいんです。


何かしらの理由があって会って、
ない人達もいるんです。


え?それってさー。

会おうとしてないだけじゃんとか、
今感染落ち着いてるから、
会えるじゃん!
とか思われる方もいるかもしれません。


しかし、
色んな価値観の人がいます。


コロナ禍だと特に、敏感に感じて、
自粛してる方も沢山います。


そんな人達は、
決して会ってないから会わなくて、
平気な訳ではありません。


会いたいんです。会いたいけど、
会えない理由があるです。




そこで、
皆さんにお願いです🙇‍♂️


遠距離カップルで会えてないのって、
相談されたり、愚痴などを
聞かされた場合は……。


安易に、


●遠距離だからしかないじゃん
●1回も会ったことのないとか空想?
実在する?
●相手が会わないと可哀想etc…。
は言わないで欲しいんです。




だって、
先程の理由があって、
会えないのかもしれないですし、
付き合ってるカップルのふたりが1番‼️
遠距離だからしかたないなとか、
相手が可哀想なんじゃないか?
と思っています。

また、
空想?存在する?なんて言われたら、
怒りが込み上げてきます😡


なので、
カップルが絶対会わなきゃいけない!
なんていう固定概念を少し捨ててみてください!

世の中には、
色んな形のカップルがいるんです。


これだけは、
忘れないで欲しいなって思います。


長くなりましたが、
いつもハート𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 です。
励みになります。
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?